« もぅ6月は終わりましたが。 | Main | 満たされた »

July 02, 2008

居場所

自分の居場所はありますか?

居場所というか 帰る場所というか

落ち着くところというか。

説明が難しいな。
 
 
 
仕事をしていて ふと思ったんです。

まだ慣れていないせいというのもあるけれど

ここは私の居場所じゃないよな って。
 
 
 
派遣されているのだから

契約が切れたらそれでおしまい。

更新してもらえるかもだけど 保証はない。

派遣会社の正社員ではあるけれど

会社とのつながりは他の派遣スタッフとほとんど変わらない。

そこにも私の居場所はないのだ。
 
 
 
実家を出てから十数年。

転居を繰り返してきました。

引っ越してきてからまだ4ヶ月弱なので

仕方ないかもしれないけれど

今住んでいる部屋も 私の居場所ではない気がします。
 
 
 
そして 実家。

私が一人暮らしを始めてから 実家もお引っ越し。

新しいステキなお家になりました。

でも

帰省程度でしか過ごさない新しいお家は

まるで他人の家のよう。

って それはちょっと言い過ぎか。
 
 
 
まぁ そのうち

今の部屋にも慣れるでしょう。

慣れる前に もっといいところに引っ越したいのだけどね。
 
 

|

« もぅ6月は終わりましたが。 | Main | 満たされた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41738226

Listed below are links to weblogs that reference 居場所:

« もぅ6月は終わりましたが。 | Main | 満たされた »