« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 31, 2008

一気に読んだ

のぼうの城って本を借りました。

みなさん ご存じ?

埼玉県行田市にあった

忍城のお話です。
 
 
 
登場人物がみんないいカンジで

時代背景に詳しくないワタクシにも

楽しく読めました。
 
 
 
表紙は オノ・ナツメ

最近よく見かけますなぁ。

人気あるのかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2008

復活。

いろんな理由で へこみ気味でありましたが。

なんとなく復活。

落ち込んでいても仕方がないしね。

前向きに行こう。
 
 
 
部屋の片付けをしながら

まさやんのラジオを聴き。

更に 久しぶりに

まさやんDVDを観る。

ファンクラブ限定で発売された

10周年記念のツアーDVD。

かっこいいなぁ。

まさやんからも元気をもらったんで

もぅ大丈夫。

・・・たぶん。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2008

来週こそは。

さて。

もう8月も終わりです。

早いですなぁ。

それなのに

もぅ何ヶ月もコンストがうまくいってません。

なぜなんだ。
 
 
 
毎日 毎日

同じ作業の繰り返し。

発現遺伝子がうまく入らないから仕方ないんだけどさ。

PCRでDNA増やして。

泳動して切り出して。

ライゲーションして。

トランスフォーメーションして。

次の日

コロニー PCRかけて当たりを探して。

大腸菌を培養して。

そいつからDNAを回収して。

制限酵素で切って。

泳動して 遺伝子が入ってるか確認。

そして入ってない。

もー 疲れる。
 
 
 
私の仕事は

発現ベクターを細胞に取り込ませて

できたタンパク質を回収して精製するコトなのに。

その前段階で 停滞中なワケで。

ホントに何が悪いのか

困ったもんです。
 
 
 
まぁ うだうだ言ってても仕方ないので。

来週また がんばろう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2008

ちょっとした

人間不信に陥りました。

なんだかなぁってカンジ。

とは言え

私にとやかく言う権利はないので

気にしない事にしよう。
 
 
 
目先の感情にとらわれて

大事な事を見失わないように。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2008

完成!

研究室のHPが 無事完成したようであります。

大幅リニューアル。

ほとんど学生さんが作成してくれました。

すごいね!
 
 
 
私が作ったのは

トップページのほんの一部のみですが。

2日に行われる HPリニューアル記念パーティに

参加する事になりました(〃∇〃)

やたー。
 
 
 
研究室でやるささやかなものですが

タダ飯が食べられるのは うれしいもんです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2008

アニメ化だって

何気なくAmazonを覗いたら

ランキングトップだったので 気がつきました。

ハガレン 最新巻出たんだー。
 
 
 
そのままAmazonで買っちゃってもよかったんだけど。

他に欲しいモノはないし 送料がもったいないんで

本屋で買ってみました。
 
 
 
なんか

アニメに新シリーズが始まるそうで。

そいえば 前作は

途中まで見て終わっていたなぁ。
 
 
 
最近

アニメを見る時間がありません。

アニメどころか

テレビを見る時間がかなり減ってます。

んでも

モンハンはちょこちょこやってるよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2008

聞いてないよ。

いつでもいいって言ってたのに。

なんか

9月1日にHPを更新したいんですって。

マジすか。

なんにもやってないんですけど・・・。
 
 
 
文句を言っても仕方ないので 諦めてロゴ作り。

実験の待ち時間を使って 作業します。

メインで作ってくれる学生さんが

ホームページビルダーを嫌っているため

一から画像を作り直し。

もともと そんな大したもの作ってないから

構わないのだけどね。
 
 
 
支給されたPCにIllustratorが入ってたので

それを使ってみることに。

ちなみにかなり古いバージョンでした。

って ワタクシ

Illustratorなんて ほとんど使った事ないですよ。

ドローソフトって苦手。

・・・大丈夫かしら。
 
 
 
大丈夫じゃなくても それを使うしかないし。

とりあえず がんばりますよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2008

楽しいなぁ

無印時代からのフレさんと

XLink Kaiでモンハン集会所クエ。

黒龍も紅龍も貼ってもらえるし

未消化クエも手伝ってもらえるし

助かるわぁ。
 
 
 
MHP2Gやりながら チャットは無理なんで。

Skype使っておしゃべりしながら遊ぶ。

顔も知らないのに喋ってるって

何か不思議だねぇ。

でも楽しい(≧▽≦)
 
 
 
手伝ってもらってようやく

HR8になりました。

暗夜剣【宵闇】 も完成したので

ずいぶんクエが楽になるゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2008

アングラーデビュー

誘われて

人生初のバス釣りに行ってきました。

しかも雨の中。
 
 
 
食べられない魚を釣って 何が楽しいのか。
 
 
 
常々そう思っていたので

まさかバスを釣りに行く日が来るなんて

夢にも思いませんでしたよ。
 
 
 
レンタカーに乗って 琵琶湖方面に。

って 昨日行ったばかりじゃないか。

でも 釣り場は琵琶湖ではなく

お隣の西の湖。

土地鑑も釣りの経験もないワタクシは

連れて行かれるがまま。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気の中

生まれて初めてのルアー釣り開始。
 
 
 
道具は全部借り物で

竿の用意から仕掛けの準備までお任せ。

リングワームという

妙に柔らかい ゴカイ形状の疑似餌を付けてもらいました。

2回目からは自分でやってみたけど

これがなかなかうまくできなぃ。

難しいのねぇ。

それから 投げ方を教わり

ようやく釣り開始であります。
 
 
 
一時間ほど粘ってみましたが。

雨のせいか 私の腕が悪いせいか

ちっともアタリが来ないため 場所を移動。

バスのいそうなトコロを教えてもらい

投げては巻き取り 投げては巻き取りを繰り返す。

しばらくすると 竿に小さな振動が。
 
 
 
きた!

と 慌ててあわせようとしたけれど

タイミングが合わず 逃げられちゃいました。

んー 残念。
 
 
 
日が暮れて 雨も激しくなってきたので

本日の釣りは終了。

予想通り1匹も釣れなかったけれど

意外と楽しかったですよ。

またやってみたいなと思いました。

そんな風に思うなんて

自分でもびっくりですが。
 
 
 
んでも 次はイカ釣りの予定。

釣れたイカで イカ焼きそばを作るのだ!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2008

楽しかった!

今日は 研究室の夏旅行。

いつもは一泊で行くらしいのだけど

今年は院試お疲れ様飲み会の翌日だったり

参加者が少なかったり

そんなこんなで 日帰りになったんだって。
 
 
 
行き先は 近江舞子水泳場。

琵琶湖の真ん中くらいにあるんですよ。

ワタクシ 生まれて初めての湖水浴。

海水浴と違って ベタベタしないし

波もなくて 泳ぎやすい。

それに以外とキレイ。
 
 
 
一時間ほど泳いだ後

お待ちかねのバーベキュー。

こーゆーの ホント懐かしいわぁ。

学生さんがいろいろ準備してくれる横で

ビール飲みながら お肉が焼けるのを待つ。

いい身分だ(≧▽≦)
 
 
 
お腹いっぱい飲んで食べた後

もっかい 湖で泳ぐ。

水は午前中ほどキレイではなかったけれど

気持ちよく泳げました。
 
 
 
来年は もっとちゃんと泳げるように

ゴーグルと浮き輪を持って行こう。

・・・私に来年があったらだけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2008

乗り過ごした

今日は 院試お疲れ様飲み会。

私には全く関係ありませんが

もちろん参加です(≧▽≦)

若者達とコミュニケーションをとる絶好の場ですから。
 
 
 
大学近くの居酒屋で 飲み放題。

注がれるままに 飲み続け

気がつけば

かなりの量のスーパードライを飲み干してました。

楽しいからまぁいいか。
 
 
 
さすがに二次会は辞退して

そのまま帰路についたのですが。

帰りのバスの中で つい うとうと。

気がつけば 降りる予定のバス停はとうに過ぎ

2つほど乗り過ごしてました。

危ない 危ない。
 
 
 
眠気と吐き気に耐えながら

千鳥足で なんとか帰宅。

ホント いい加減に学習しないとです・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2008

前途多難

依頼されていた 研究室のHP作り。

急がないからと 先生は言っていたのに。
 
 
 
こんなのにして欲しいなと

画像まで添付されたメールが来てました・・・。

すんごいプレッシャー。
 
 
 
ここまでされたら さすがに放置するワケにはいかないので。

支給されたPCに入っていたホームページビルダーを使って

とりあえず トップページを作る事にしました。

初心者向けとは言え 初めて使うソフトなので

取説片手に悪戦苦闘。

それでもなんとか タイトル部分だけ

それっぽいものができました。
 
 
 
んでも 私にはそれが限界。

一緒に先生に頼まれてた院生さんと話し合い

役割分担する事に。

結局 私の担当は

タイトルロゴのデザインだけになりそうです。

よかった。

・・・それだって けっこう大変だと思うけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2008

買いました

最近忙しくて

全然本屋に行ってなかったら。

いろいろ漫画が出てました。

あらやだ どれを買おう。
 
 
 
欲しいモノはいろいろありましたが

とりあえず3冊。

のだめと最遊記とプルートゥ。

平積みされてたから 最新巻かな。
 
 
 
じっくりゆっくり時間をかけて読もうと思ったのに

あっという間に読んじゃった。

もったいない。
 
 

| | Comments (0)

August 18, 2008

だるおも

休み明けの仕事は辛いね。

実家でだらだらした後なので

余計に辛い気がします。
 
 
 
その上 休み前に先生にお願いしていた実験が

なんか全然うまくいってなくて がっくり。

しかも かなり前の段階でミスってたのが判明したのです。

マジすか。
 
 
 
大勢に影響はないのだけれど 

2段階目のプライマーの配列が

間違っていたのを発見しちゃったの。

制限酵素サイトが1個なくなっちゃいました。

むぅ。
 
 
 
私が発注したプライマーじゃないけど

ちゃんと確認しなかったのは私のミスなので

けっこう凹む。

ホント

一体いつになったら 一人前になれるのやら。
 
 

| | TrackBack (0)

August 17, 2008

さくさく・・・かな?

我が家のVAIOはVistaなのに メモリは1GB。

だから すんごく遅い。

買うときに増設しようかとも思ったのだけど けっこう高かったのでそのままに。

お店のお兄さんも

後で安いのを買って取り付けた方がいいですよって

言ってたし。
 
 
 
そんなワケで

メモリを購入して増設することにしました。
 
 
 
ネットで typeCに対応している製品を検索。

そこそこ信用のあるメーカーと考えると

バッファローなんかに落ち着くんですが。

2GB×2枚で24,000円くらいするので ちょっと高いかな。

さらにいろいろ調べたところ

Kingstonってとこのメモリがかなり安い。

2GB×2枚で10,000円ちょい。

この値段の差はいったい何?!

それともそんなものなのか。
 
 
 
とにかく 10,000円ちょっとでイライラが改善されるなら

試してみる価値はあるかも。

在庫がもぅ2セットしかなくて焦ったけれど 無事に購入できました。

そしてそのメモリが本日到着したのです。
 
 
 
取説片手に 初めての作業。

これがMacなら たぶんやらなかったかな。

Windowsマシンって なんかみんな自分でいじってるイメージだし

きっとやりやすいに違いない!と 勝手に思ったんですゎ。

そして その思い込みは間違ってなかったよ。

10分もかからずに 作業終了。

そして 我がVAIOのメモリは4GBになりました。

やたー。
 
 
 
増設の効果は まだ実感できてませんが

速くなってるはず。

・・・たぶん。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2008

要予約

新潟から 京都まで

帰りは新幹線でリッチに帰ります。

新潟駅で お土産を買いまくり

お昼の駅弁もぬかりなく購入。

だってまた売り切れてたら悲しいじゃん。
 
 
 
指定席は一応埋まっていたけれど

一番後ろの車両だったせいか

帰省ラッシュというカンジではなく。

唯一 子連れが多かったのが

夏休みという雰囲気を醸し出していました。
 
 
 
東京駅に着いたら 今度は東海道新幹線に乗り換え。

途中 お腹が空いたら困るので

ロイズのポテチクランチチョコレートとカフェラテを買い込む。

そして

お腹が空く前に早速食べてしまいました。
 
 
 
夜7時過ぎに京都駅に着き

なんだか浴衣の人が多いなぁと思っていたら。

今日は 五山の送り火の日ではないですか。

せっかくだし どこかで見られないかなぁ。

そう思って 駅周辺をうろうろしてみたところ

どこもかしこも予約してた人しか入れない状態。

がーん。

やっぱりそぅ簡単に見られるものではないのね。
 
 
 
仕方ないので

いつもより空いている拉麺小路で すみれの塩ラーメンを食べ

早々に帰宅したのでした。
 
 
 
来年はどこかから 見られるといいなぁ
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2008

久々の佐渡

今回は 新潟だけではなく

ジェットフォイルに乗って佐渡まで。

お墓参りに行ってきたのです。
 
 
 
佐渡なんて いったい何年ぶりだろう。

もぅ覚えてないくらい昔だ。

寂れた町並みも 古びた家もほとんど変わりなく。

いや 実際は

時間の経過とともに さらにもの悲しくなっていて

田舎というのはこうやって朽ちていくんだなと思いました。
 
 
 
おじいちゃんとおばあちゃんに顔を見せ

大叔母さんとこに挨拶に行き

墓参りも済ませました。
 
 
 
そしてその後

トキの森公園で トキを観察。

初めて本物のトキを見たよ。

いっぱい増えたんだねぇ。

秋には放鳥する予定らしいです。
 
 
 
そんなカンジで

慌ただしい佐渡への訪問は終わったのでした。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2008

だらだらして しんみり

実家でだらだらしてます。

上げ膳据え膳です。

いろんなものを食べすぎて

お腹はぱんぱんです。

もちろんイタリアンも食べました。

これは 帰るまでに太るな。
 
 
 
先日

中学時代の同級生のお母さんが亡くなったと聞き

香典を持って 線香をあげに行ってきました。

本人は至って元気だったので 少し安心しましたが。

そういう年齢になったんだなと ちょっと考えさせられました。

実家から遠く離れたところに住んでいて

なかなか親孝行なんてできないので。

せめて 親にあまり心配かけないようにしなくては。
 
 
 
今日は 父のドゥカに乗せてもらう予定でしたが。

残念ながら 朝から雨。

バイクの話をすると父はうれしそうなので

これも一種の親孝行だと思ったんだけどなぁ。

まぁまた次の機会によろしくです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2008

売り切れ

朝早くから 新潟に帰る準備をして

京都発 ふるさと雷鳥に乗り込みました。

京都駅SUVACOで 朝ごはん用のおにぎりを握ってもらい

昼ごはん用のお弁当も物色したけれど イマイチよいのが見つからず。

まぁ 車内販売で買えばいいか。
 
 
 
ちょっと古いと思われる車両だったので

最初は振動が気になりましたが。

そのうちうとうと寝てしまいました。

は!と気が付けば もぅお昼時。

車内販売のワゴンが来るのを わくわくしながら待っていると

車内放送が。

本日の車内販売のお弁当は 全て売り切れましたー。

・・・え。
 
 
 
お弁当があれば特に必要ないと思ってたから

おやつもなんにも用意してないよ・・・。

途中の駅で駅弁を買おうと思ったけれど

どの駅も2~3分しか停車しないから とても買いにいけないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2008

うれしくありませんが

誕生日です。

一番最初に おめでとうを言ってくれたのは

ゆうちょのお兄さんでした・・・。
 
 
 
0.06%とかいうありえない金利の定額貯金を預けなおしてみたの。

使わないから入れっぱなしにしておいたんだけど

今預けなおした方が 入れっぱなしよりいいからと勧められたので。

皆さんも見直してみた方がよろしくてよ。
 
 
 
一回解約した定額貯金の金利分は

そのまま普通貯金に入れてもらったけど。

夏のボーナスよりよっぽどたくさんありました。

これを 帰省の際の資金にしよう。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2008

なんで私が?

どこをどう間違えたのか

研究室のHPを作る担当になってしまいました・・・。

マジすか。
 
 
 
はっきり言って

ブログを書く程度の知識しかないし

デザインとか そっち方面も全然ダメダメだし

どう考えても無理ぢゃないすか。
 
 
 
とは言え

ボス直々に任命されたので 断るワケにもいかず。

だって ワタクシの立場はしがない派遣社員。

しかも最近

実験がうまくいかなくて 結果が出せてないし。

クビになったら困るもの。

できるところまででいいですよって言われたけれど

かなりプレッシャー。
 
 
 
と言う事なので

オススメのHP作成ソフトなどございましたら

NANAまでご連絡ください。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2008

スカイ・クロラ

観てきました。

原作は1冊目だけ読んで。
 
 
 
映像とか音楽とか

オープニングからいいカンジ。

やはりこれは大画面で観ないとね。
 
 
 
内容は

原作の世界観がもっとわかりやすくなってて

原作のイメージとは違うキャラが多くて

原作とは少し違う結末でありました。
 
 
 
けっこうすんなり見終えたので

今度は原作が気になって仕方ない。

読みやすさも手伝って

ナ・バ・テアを一気に読み終える。

そおか そおゆうコトなのか。
 
 
 
この調子でいくと

お盆休み前に 全部読み終わりそうです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2008

写りは悪いが。

花火の始まる5分前くらいに

ものすごい雷雨になりました・・・。

浴衣なのにぃ(T_T)
 
 
 
んでも 雨天強行で花火は始まり

傘を差しながらの鑑賞。

終わる5分くらい前に雨は止み

帰る頃にはすっかり晴れてました。

あまりの雨に

パンツまでびっしょりだったよ(>_<)

ある意味

思い出に残る花火大会になりました・・・。
 
 
 
花火は

有料席で見たので 迫力満点。

豪雨と共に風も出てたので

煙がみんな流れてよく見えたし。

とってもキレイでした。
 
 
Photo_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまいよ!

ゴージャスいちごミルク。

マンゴーミルクもあって けっこう悩んだけど

いちごにしてみた。

あとは

牛串と焼きトウモロコシとみたらし団子を食べました。

うまかったー。
 
 
Photo_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火!

淀川花火大会に行ってきましたー。

せっかくなんでおニューの浴衣を着てみたヨ☆

着付けに一時間・・・。

時間かかりすぎだゎ(>_<)

んでも なかなかうまく着られたと思うのだけど

どおかしら?
 
 
 
帯は貝の口。

博多献上だし

子供っぽくなくていいでしょ(〃∇〃)
 
 
Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2008

読みやすい。

スカイ・クロラ

結局一気に読んじゃいました。

だって 読みやすいんだもん。

予想していた結末とちょっと違っていて

おもしろかった。
 
 
 
続きも一気に読みたいねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2008

準認定

さて。

先日 一夜漬けで勉強して受けた

日本語検定の結果が届きました。

結果は タイトルの通り。

つまり 準一級。

がーん。
 
 
 
自己採点では けっこういけてるかもと思っていたので

ちょっとがっかり。

一級の壁は厚いという事か。
 
 
 
個人カルテを見たところ 

総合では受検者平均より5ポイントだけ上。

敬語と文法はばっちりだけど

語彙と言葉の意味が平均より低かった。

つまり ダメダメってコトぢゃん。
 
 
 
めんどくさいけど

もう一回勉強し直して

受けてみるか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 06, 2008

えきねっとは便利

帰省のための切符は購入しましたが

帰りの切符は確保していなかったのであります。

何を使うか 決めかねていたので。
 
 
 
17日なら 新潟から京都まで直通のふるさと雷鳥が出てるけど

そんなにギリギリに帰るのはキツイし。

移動時間が短いのは飛行機だけど 苦手だし。

新幹線で東京に出てからのぞみを使うのがいいんだけど 高いし。

金沢辺りを経由して 雷鳥使うのが妥当なところか。

でも 時間がかかるのがなぁ・・・。
 
 
 
そんなとき 悩んでいるワタクシに救いの手が。

母が帰りの切符代を出してくれると言うのです。

やたー(≧▽≦)

実際は父の稼いだお金だけどな。

お言葉に甘えて 新幹線で帰る事にいたしました。

だって ホントに貧乏なの。

お給料は安いし

ボーナスなんて 10,000円ですよ。

お小遣いか!

いくら新入社員だとはいえ 悲しすぎます。
 
 
 
さて。

新幹線で帰る事が決まったので 切符を予約せねばなりませぬ。

お盆だから絶対混んでるし 立ったまま数時間なんて無理。

でも 平日はなかなかみどりの窓口に行けない。

そこで活躍するのが えきねっとなのです。

JR東日本のサービスで

空席状況から簡単に予約できるし

指定席券売機で発券できるし とっても便利。

JR東日本の駅でしか受け取れないという点だけ

注意しなくちゃいけないけれどね。
 
 
 
一応 同じようなサービスがJR西日本にもあるのですが

こっちはイマイチ使い勝手がよくない。

もうちょっとがんばって欲しいトコロであります。

って 私の使い方が間違ってるだけだったりして。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 05, 2008

知らなかったー

スカイ・クロラを観に行く前に

原作でも読んでおこうかなと思いまして。

借りた本を見て 気がつく。

これって 森博嗣さんのだったのねぇ。

全然知らなかったよ。
 
 
 
京極さんにはまるちょっと前に

読みあさっていたんだよね。

S&Mシリーズはかなり読んだ気がする。

こんなのも書いてたのねぇ。
 
 
 
最近

本を読み始めると止まらないことが多いので。

ほどほどに読み進めていきますかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2008

毎日ドキドキ。

いつ何時

腹痛が襲ってくるかわからないので。

仕事中も帰宅してからも

緊張しております。

それがまた お腹に悪そうなんですが。
 
 
 
お腹が冷えないように エアコンの温度は30度に設定。

足が冷えないように 靴下を穿き。

飲み物は 室温に戻して飲んでます。

めんどくさ。

んでも あの痛みに耐える事に比べたら

それくらいは我慢しないとね。
 
 
 
そんな努力が報われたのか

激痛に襲われる事はほとんどなくなりました。

たとえ痛くなっても

妹にいただいたブスコパンが効くので大丈夫。

まだまだ油断はできないけど

ちょっと安心です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2008

痛い

今日はスカイ・クロラを観に行く予定だったのに。

またしても 腹痛で動けず。
 
 
 
胃痛ではなく腹痛と書いたのは

確かに最初は胃から来るのだけど

すぐにもっと下が痛くなるから。

盲腸かとも思ったけれど。

ホントにそうなら

ずっと痛いだろうし 吐いちゃうだろうし 発熱するだろうし

そんなんじゃないので 違うと判断。
 
 
 
しかも 今までは食べたら痛くなるカンジだったのに。

今日は 朝起きて何も食べないうちに痛くなったので

やっぱり胃炎ではないんだなと実感。
 
 
 
痛みが治まってから 買い物に出かけたところ。

エアコンがガンガンに効いた店内に入った途端

急に痛くなりました。

どうも 温度差がまずいと考えられます。
 
 
 
そんなこと観察する前に

もっかい病院に行けよって話ですよね。

私もそう思ったけど。

だって今日は日曜日だったんだもん。

明日からまた仕事だし。

有給休暇がまだ支給されていない身としては

そう簡単には休めないのであります。

困りましたな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

なかなかでしたよ

ハプニング 観てきましたー。

予告編を観ておもしろそうだったから。
 
 
 
幽霊だとかワケのわからない生物だとか

そーゆーのは苦手ですが。

これは大丈夫でした。

ちょこっとスプラッタだけどな。
 
 
 
終わり方が途中で予想できてしまったけれど

なかなか楽しめました。

映画の日で 1,000円で観られたから

余計に楽しめたのかも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2008

胃カメラ検査

やってきましたよ。

ついでにエコーも。

胃の痛みがひどくて 週末まで耐えられませんでした。
 
 
 
個人の消化器内科でしたが

とてもキレイなところで。

至る所に陶器のお医者さん像が置いてあったり

待ち時間にマッサージチェアなんか使えたりする

なんだかバブリーな病院でした。
 
 
 
人気のクリニックなのか

10時半に予約したのに 11時半まで待たされて。

仕事があったので少しイライラしながら検査。

細いタイプとは言え

口からの内視鏡は けっこうキツイ。

ようやく終わったときにはぐったりです。
 
 
 
しかも そんな辛い思いをしたというのに

胃は何ともないんですってよ。

マジすか。

ずっと胃酸を抑える薬を飲んでるので

炎症とか全然ないし キレイな胃ですよって言われました。
 
 
 
じゃあ あの過呼吸の発作を起こすほどの痛みは

一体何が原因なの?!

納得できなくて先生に聞いてみたところ

胃痙攣でしょう との事。

あ そうですか

と よくわからないまま何となく納得しちゃったんですけど。

胃痙攣ってなんで起きるの?
 
 
 
原因がわからないまま 仕事に向かい。

胃炎はないのだからと 安心してお昼ご飯食べたら また激痛。

なんなんだよぅ。

もう一回 病院に行かないとかなぁ。

んでも 今時院内処方のクリニックだったし

ジェネリックの薬も扱ってなかったから

次は別のところにしようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »