« 要予約 | Main | だるおも »

August 17, 2008

さくさく・・・かな?

我が家のVAIOはVistaなのに メモリは1GB。

だから すんごく遅い。

買うときに増設しようかとも思ったのだけど けっこう高かったのでそのままに。

お店のお兄さんも

後で安いのを買って取り付けた方がいいですよって

言ってたし。
 
 
 
そんなワケで

メモリを購入して増設することにしました。
 
 
 
ネットで typeCに対応している製品を検索。

そこそこ信用のあるメーカーと考えると

バッファローなんかに落ち着くんですが。

2GB×2枚で24,000円くらいするので ちょっと高いかな。

さらにいろいろ調べたところ

Kingstonってとこのメモリがかなり安い。

2GB×2枚で10,000円ちょい。

この値段の差はいったい何?!

それともそんなものなのか。
 
 
 
とにかく 10,000円ちょっとでイライラが改善されるなら

試してみる価値はあるかも。

在庫がもぅ2セットしかなくて焦ったけれど 無事に購入できました。

そしてそのメモリが本日到着したのです。
 
 
 
取説片手に 初めての作業。

これがMacなら たぶんやらなかったかな。

Windowsマシンって なんかみんな自分でいじってるイメージだし

きっとやりやすいに違いない!と 勝手に思ったんですゎ。

そして その思い込みは間違ってなかったよ。

10分もかからずに 作業終了。

そして 我がVAIOのメモリは4GBになりました。

やたー。
 
 
 
増設の効果は まだ実感できてませんが

速くなってるはず。

・・・たぶん。
 
 

|

« 要予約 | Main | だるおも »

Comments

ひろしさん どもー。

うん。
すんごく簡単だった。
永久保証とは書いてなかったけど
とりあえず動いてるんで。

速度を求めるには やはりCeleron550では
限界があるようですな。
とは言え CPUの交換は
簡単にはできないみたいだけど。

Posted by: NANA | August 23, 2008 at 09:21 PM

ども。

Windowsのメモリ取り付け、簡単でしょ。
仕事柄たくさんやってますが、Macは大変なのが多かったけど、今のは結構簡単になってきた。

増やすと、複数のアプリを同時に動かした時のスピード差が出るはず。

kingstonは結構有名なメーカーだよ。

日本代理店のプリンストンのプリンストンとなんか関係があったような気がするけど、プリンストンのメモリは永久保証だったりするし。

Posted by: ひろし | August 22, 2008 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42194537

Listed below are links to weblogs that reference さくさく・・・かな?:

« 要予約 | Main | だるおも »