« 久々の佐渡 | Main | さくさく・・・かな? »

August 16, 2008

要予約

新潟から 京都まで

帰りは新幹線でリッチに帰ります。

新潟駅で お土産を買いまくり

お昼の駅弁もぬかりなく購入。

だってまた売り切れてたら悲しいじゃん。
 
 
 
指定席は一応埋まっていたけれど

一番後ろの車両だったせいか

帰省ラッシュというカンジではなく。

唯一 子連れが多かったのが

夏休みという雰囲気を醸し出していました。
 
 
 
東京駅に着いたら 今度は東海道新幹線に乗り換え。

途中 お腹が空いたら困るので

ロイズのポテチクランチチョコレートとカフェラテを買い込む。

そして

お腹が空く前に早速食べてしまいました。
 
 
 
夜7時過ぎに京都駅に着き

なんだか浴衣の人が多いなぁと思っていたら。

今日は 五山の送り火の日ではないですか。

せっかくだし どこかで見られないかなぁ。

そう思って 駅周辺をうろうろしてみたところ

どこもかしこも予約してた人しか入れない状態。

がーん。

やっぱりそぅ簡単に見られるものではないのね。
 
 
 
仕方ないので

いつもより空いている拉麺小路で すみれの塩ラーメンを食べ

早々に帰宅したのでした。
 
 
 
来年はどこかから 見られるといいなぁ
 
 

|

« 久々の佐渡 | Main | さくさく・・・かな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42194040

Listed below are links to weblogs that reference 要予約:

« 久々の佐渡 | Main | さくさく・・・かな? »