« 楽しかった! | Main | 楽しいなぁ »

August 23, 2008

アングラーデビュー

誘われて

人生初のバス釣りに行ってきました。

しかも雨の中。
 
 
 
食べられない魚を釣って 何が楽しいのか。
 
 
 
常々そう思っていたので

まさかバスを釣りに行く日が来るなんて

夢にも思いませんでしたよ。
 
 
 
レンタカーに乗って 琵琶湖方面に。

って 昨日行ったばかりじゃないか。

でも 釣り場は琵琶湖ではなく

お隣の西の湖。

土地鑑も釣りの経験もないワタクシは

連れて行かれるがまま。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気の中

生まれて初めてのルアー釣り開始。
 
 
 
道具は全部借り物で

竿の用意から仕掛けの準備までお任せ。

リングワームという

妙に柔らかい ゴカイ形状の疑似餌を付けてもらいました。

2回目からは自分でやってみたけど

これがなかなかうまくできなぃ。

難しいのねぇ。

それから 投げ方を教わり

ようやく釣り開始であります。
 
 
 
一時間ほど粘ってみましたが。

雨のせいか 私の腕が悪いせいか

ちっともアタリが来ないため 場所を移動。

バスのいそうなトコロを教えてもらい

投げては巻き取り 投げては巻き取りを繰り返す。

しばらくすると 竿に小さな振動が。
 
 
 
きた!

と 慌ててあわせようとしたけれど

タイミングが合わず 逃げられちゃいました。

んー 残念。
 
 
 
日が暮れて 雨も激しくなってきたので

本日の釣りは終了。

予想通り1匹も釣れなかったけれど

意外と楽しかったですよ。

またやってみたいなと思いました。

そんな風に思うなんて

自分でもびっくりですが。
 
 
 
んでも 次はイカ釣りの予定。

釣れたイカで イカ焼きそばを作るのだ!
 
 

|

« 楽しかった! | Main | 楽しいなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42251165

Listed below are links to weblogs that reference アングラーデビュー:

« 楽しかった! | Main | 楽しいなぁ »