« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 30, 2008

カエル柄

そいえば 妹から

お世話になりましたプレゼントをいただきました。

かまわぬの小風呂敷。

カエル柄で ちょーかわいい。
 
 
 
なんか

もったいなくて使えませんゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2008

季節外れの大掃除

本日 研究室の大掃除デー。

時期が外れている気もしますが

後期が始まる前と考えたら それほどでもないか。
 
 
 
けっこう本格的に行うらしく

実験室内の動かせるものは全て廊下へ移動。

オートクレーブとか遠心機とか

意外と重くて大変でした。
 
 
 
ワタクシ 女性としては背が高めだと思われるので。

机に上がって

蛍光灯の笠とか実験台の棚の上とかエアコンとか

上の方を重点的に拭き掃除等をしときましたヨ☆
 
 
 
下の方では 学生さんが机を動かして

掃き掃除をやっていたのですが。

なんと事件発生。

机の上に置いてあった 個人のノートPCの液晶が

いつの間にか割れてたんですよ。

掃除中に机の上に置いておいたのもまずいけど

割れるほど激しく掃除するのもどうかと思うよね。

犯人はほぼ確定したのだけど

出しっぱなしにしていたという引け目からか

わざとじゃないのがわかっているからか

壊された方もあまり文句も言えない様子。

なんだか 後味の悪い大掃除となりました。
 
 
 
とは言え

備品PCが整理されて

誰も使わなくなったMacを使っていい事になったのは

ラッキー。

OSがJaguarなので ちょっと古いのは気になりますが

もともとWindows2000とか使っていたので

それに比べたら かなり使いやすい。
 
 
 
問題があるとすれば

ネットワークプリンタが使えない事。

けっこう不便。

WindowsマシンとMacは プリンタ共有できないのかねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

長引いております

急に寒くなったせいかしらねぇ。

風邪が長引いております。
 
 
 
特に熱が出ているわけではないのだけれど

鼻水と咳が少々 そして胸の奥の違和感も。
 
 
 
パブロンとリポビタンゴールドを飲んでいるのだけど

効いてないのかしら。

喘息の発作が出ていないのが 不幸中の幸いです。

漢方のおかげかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2008

続きが気になる

大事な用事は無事終了。

すっきりしたところで

度胸星4冊ととへうげもの3冊を借りる。

この人のマンガをちゃんと読むのは デカスロン以来かも。

予想以上におもしろくて

一気に読み終わる。

ちなみに へうげものは7巻まで出てるらしぃ。

続きが気になるところです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2008

衝動買い

パブロンを持って行くのを忘れてしまったので

大学近くのドラッグストアに買いに行く。

オープンセールとやらで いろんな物を安売りしていて

余計な物まで 買ってしまった・・・。

だって

家の近くのドラッグストアは小さくて 値段も高いんだもの。

でも 大学から家まで

重い荷物を持って帰宅するのは 疲れますな。
 
 
 
噂によると そのドラッグストア。

バイトは京大生のみらしい。

時給は2,000円ですってよ 奥さん。

私の給料より 全然いいんですけど・・・。

羨ましぃわ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2008

困った。

週末は大事な約束が入ってまして。

服とか靴とか 前もって考えてはいたんですが。

当初着る予定だったワンピースでは

ちと寒いかもしれなとのコトで

急遽 仕事帰りに四条河原町でお買い物。

風邪気味の身には 繁華街はつらいところであります。
 
 
 
いろいろお店を見て回ったけれど

気に入った物が見つからず。

仕方ない。

持っている物で済ませよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

風邪ひいた

人混みの中を歩いたせいか

喉が痛ぃ。

風邪ひいたのかな。
 
 
 
昼間はまだまだ暑いけど

朝や夜はかなり涼しくなったし。

悪化させないように気をつけなくては。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

旅の恥はかき捨て

って 私は住んでいるんだけどな。
 
 
 
今日は

妹の希望により 舞妓体験やってきました(≧▽≦)

一度はやってみたいと思いつつも

年齢的にちと厳しいかなぁと 今まで躊躇してたんですが。

この機会を逃したら 二度とできないと思ったんで。
 
 
 
二年坂にあるお店に着いたのは

予約時間を15分も過ぎた頃。

京都駅からのバスがかなり混んでいた上に

川端通りもすごく渋滞していて 

予定の時間に間に合わなかったのですよ。

遅れる電話は入れたけれど 初っ端から先行き不安。
 
 
 
メイクと着付けは順調。

妹は薄紫の着物に金の帯

私は濃緑の着物に銀の帯を選びました。

木履を履いて 野外で撮影したあと

30分自由に散策してくださいねーと言われたので。

お店の人に勧められたコースを

てくてくと歩くことに。
 
 
 
そして事件は起こったのです。
 
 
 
私は たまに着物を着るので

締め付けには まぁ慣れているんですが。

妹の場合 最近来たのは浴衣くらいと思われ。

さらに 疲れの溜まった最終日。

着物の締め付けと 鬘の締め付けに

カラダが着いていかなかった模様。

途中で

気持ち悪いと言い始める。

マジすか。
 
 
 
仕方ないので 急いでお店に戻り

状況を説明。

お店の方が 回収に向かってくださいました。

ホント ご迷惑をおかけしてすんません。

妹が戻ってくるまで お店の前で待機していると

道行く観光客が 写真を撮ってもいいですかと聞いてきた。

え。偽物なんですけど。
 
 
 
偽物でも構わなかったみたいだったんで

見知らぬ方々と 何枚か写真を一緒に撮影。

なんとなく

コスプレする人達の気持ちが分かる気がしました。
 
 
 
できあがった写真ですが

とても人様にお見せできるようなものではなく。

強いて例えるならば

松坂慶子のようでありました。

微妙。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

狭間はだるぃ

連休の狭間の 全くやる気のでない月曜日。

皆様 いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
ワタクシは 今にも寝そうです。
 
 
 
こうして 大腸菌相手に働いている間にも

母と妹は京都観光をしているワケで。

しかも お昼に湯豆腐食うとか言ってたし。

いいなぁ。

私なんて 生協のお弁当だよ。

ちっ。
 
 
 
んでも 帰ったらお土産があるの。

それは 茶洛の京わらびもち。

11時に開店するんだけど

すぐ売り切れちゃうから なかなか買えないんだって。

どんなのか楽しみだ〜(〃∇〃)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2008

激混み

観光第2弾。

本日は海遊館であります。

って 京都じゃないし!

まぁ

私も行ってみたかったし いいか。
 
 
 
10時の開館時刻に合わせて

8時半に家を出ると。

滝のような大雨が 降っておりました・・・。

マジすか。

傘を差しても濡れてしまうくらいの豪雨で

こりゃ 大阪まで行くの無理かも。
 
 
 
当初バスで駅まで向かう予定でしたが

急遽タクシーに変更。

80歳を超えているという

元気なおじいちゃんの運転するタクシーに乗って

無事に駅まで行けました。

出だしから不穏なカンジでありましたが

とりあえず 海遊館に到着!

お得なチケットを予め購入していたので

並ばず入館できたのでした(≧▽≦)
 
 
 
・・・って 中で並んでるよ・・・。
 
 
 
入り口のアクアゲートは人混みでなかなか前に進めず。

肝心の太平洋水槽も

人が多すぎて近づけない。

これじゃ ジンベイザメ見られないよー。

ちょっとずつ進んでいくと

ようやく2匹のジンベイザメが見えました。

おー でかい。

みんな歩くペースが違うのか

だんだん人もはけてきて

ゆっくり見て回れるようになりました。

よかったー。
 
 
 
ジンベイザメはもちろんのこと。

クラゲ館が意外とよかったです。

ゆらゆら感が癒されますな。

あと コツメカワウソがかわいかったよ(〃∇〃)
 
 
 
その後 妹の希望により

なんばへ向かい

たこ焼きを食す。

んまーぃ。

と またしても雨が降ってきたので

長居はせずに 帰宅。
 
 
 
天気が悪くて あまりうろうろできなかったけれど

そのくらいの方がちょうどよかったかも。

連日の観光で ちと疲れたゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2008

初清水

初清水

寝台列車のきたぐにとやらに乗って

母と妹が新潟から

京都に観光にやってきましたよ。

京都に住んでいるのに

寺院とかほとんど見てないワタクシ。

せっかくなんで便乗することにいたしました。

そんなワケで清水寺。

高校の修学旅行の時には確か

行かなかったんで。
 
 
 
清水道で市バスを降りて

てくてくと坂道を登る。

とにかく登る。

ひたすら登る。

って 遠い・・・。

台風一過で 蒸し暑いので

思ったより体力を消耗。

途中 地主神社にも寄ったりして

本堂に着く頃には ぐったりです。
 
 
 
んでも

舞台から眺める景色はすばらしく。

来てよかったなぁとしみじみ。

喉の渇きを音羽の滝の清水で癒し

帰路につきました。
 
 
 
帰り道。

京阿彌というおみやげ屋さんで買った

果実のささやきという名のゆずカルピスが

おいしかったー(≧▽≦)

疲れた身体に染み渡りましたよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2008

眠い・・・

今日は朝から 研究室の中間発表会。

日頃の研究の成果を発表するワケですが

全部英語でやるんですって。

すごいねー。
 
 
 
スライドはもちろん

質疑応答全てが英語。

研究室の中での発表に過ぎないのに

みんな きっちり仕上げてきてます。

すごいねー。
 
 
 
ちなみに 私は聞いているだけ。

ただでさえ分からない研究内容を

英語で聞かねばならないこのつらさ。

わかります?

寝ないようにするのが精一杯。

もう少し英語ができたら 内容も理解できるのかしら。
 
 
 
そして 発表会の後は恒例の打ち上げ。

なーんもしてないのに しっかりビールはいただきました。

おいしかったー(≧▽≦)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

サザエさんかっ

月に一度の 耳鼻科の日。

鼻茸による嗅覚障害の治療であります。

大学の近くで診てもらっているんで

昼の休憩時間に 行く事が多いんですが。

一時間の休憩の間に終わらせるのは

なかなか厳しいのであります。
 
 
 
計画では

12時になったら 研究室の自転車を借りて

急いで病院に向かう予定でしたが。

エレベーターで1階に下りた時に

財布をロッカーに忘れてきた事に気づいて取りに戻り。

自転車を出す時に他の自転車を倒してしまったので元に戻し。

そんな事をしているうちに 午前の診療時間がぎりぎりになってしまい

全速力で自転車を漕ぐハメに。
 
 
 
何とか間に合ったものの

思わしくない治療の結果に手術を視野に入れるよう言われ がっくり。

とりあえず あと1ヶ月は投薬で様子見ということになったので

処方箋を持って 最寄りの薬局へ向かいました。

でも すでにこの時点で休憩時間が残り20分。

そして 衝撃の事実に気がつく。

お財布に2,000円しか入ってない。

そいえば 補充しとくの忘れてた。

前回より点鼻薬が減ったし大丈夫かな?と期待したのですが

全然足りませんでした・・・。

恥ずかしー(>_<)
 
 
 
お金おろしてきますんでと 薬剤師さんに謝って

またしても自転車を飛ばして最寄りのATMへ。

無事に薬は手に入れたものの

休憩時間は終わってしまいました。

お昼も食べてないのにー。
 
 
 
さすがにお昼ご飯抜きで仕事はできないので

15分休憩時間を延ばしてもらいましたが。

自転車での激しい行き来と

あまりにうっかりな自分の行動に

ちょっと疲れちゃいました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2008

秋。

まだまだ暑い日が続いているとはいえ

朝晩はすっかり涼しくなりました。

もぅ秋だねぇ。

半袖で街中を歩いていると

少し浮いている自分に発見。

そろそろ衣替えか?
 
 
 
んでも

昼間は半袖でちょうどいいし

半袖と長袖と両方出して置けるほど

我が家の箪笥は大きくないし

困ったなぁ。
 
 
 
困っているのに つい

新しいジーンズを買ってしまったり。

いったいどこにしまう気なのか。

もったいないけど

着ない洋服を処分して スペースを作ろう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

やっとうまくいったみたい

何度やっても 入らなかったDNAが

この度ようやく

ベクターに入った模様であります。

やたー(≧▽≦)
 
 
 
何が原因で入らなかったのか

どんなキッカケで入ったのか

サッパリ分かりませんが 入ったからよしとしよう。
 
 
 
んでも

入ったのは 12種やらなきゃいけないうちの1種。

まだまだ先は長いぜ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

雨じゃなかったら。

これに参加しようと思ってたんだけど

雨が降りそうだったので 断念しました。

ウィンカーレンズもなくなってたし

諦めてよかったかな。
 
 
 
でも

最近めっきりバイクの腕に自信がないので

スクールで練習したいところであります。

次回はゼヒ 参加しよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

やっちゃった

楽しいバイクツーリングから帰り

駐輪所にヴァッシュを停める際。

めんどくさくて乗ったまま 入れたんですが。

ギリギリに入れすぎて

駐輪所の柱に マフラーを擦ってしまいました・・・。

がーん。

美しい虹色のマフラーに 白い一筋のペンキ痕が。

マジすか。
 
 
 
拾ったペンキって どうやったら落とせるんだろ。

塗ってる途中に着いたペンキを落とす方法は

いろいろみつかったけれど。

肝心の情報はちっともみつからず。

擦れば落ちるのかなぁ。
 
 
 
とりあえず 爪で少し擦ってみたところ

ちょっとずつだけど 落ちるみたい。

よかったー。

傷つかない程度に地道に擦って落とそう。
 
 
 
そぅ思ってほっとしたのも束の間。

ふとウィンカーを見ると フロントのレンズがない。

あれ?

うそ!?

ずいぶん前から ビニールテープで補強していた

右フロントのクリアレンズカバーが

いつの間にかなくなってる・・・。

ショック。

出かける前にはあったから 走っている時に落ちたんだ。
 
 
 
前に買ったレンズのあまりって あったかなぁ・・・。

って 探してみたけどみつからず。

引っ越してきてから

バイクパーツ屋さんとか行った事ないし

さすがにヴァッシュも年季が入ってきたので

手に入らない可能性も高いし

困ったなぁ。
 
 
 
困ったときのネット頼みで 検索してみたところ。

見つけました!扱ってるお店。

しかも Amazon通して買えるよ!

バイクパーツまで扱ってるなんて Amazonってすごいね!

さっそく注文しちゃいました。

でも ステー自体が度重なる転倒で歪んでいるので

そのまま付けたら また取れたりして。

この際ステーごと替えちゃおうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

はるばると

映画を見に

近江八幡まで行ってきました。

なんでそんなところまで わざわざ行ったかと言えば

バイクに少し乗りたかったから。

鳥取ツーリング以来

全然 バイクに乗ってなかったし。
 
 
 
前もってチケットを予約して

まぁ3時間前に行けば間に合うだろうと思いきや。

連休だってコト 忘れてたよ・・・。

道路があちこち渋滞してて

意外と時間がかかってしまったゎ。

でも 途中のさざなみ街道とか

適度に空いていて 気持ちよかったー。

メッシュブルゾンでは ちと風が冷たかったけど。

いくら日差しが強く思えても

もぅそろそろ秋なのねぇ。

気をつけねば。
 
 
 
さて。

観に行った映画は先行上映のウォンテッド。

アンジェリーナ・ジョリーの出てるヤツです。

もぅね

アンジーがちょーかっこいぃ(≧▽≦)

惚れ惚れしました。

私もあんな風になりたいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

黒いのと紅いのと白いの

訓練所をがんばって 黒龍出したので。

ガンナーで地道に倒す。

これのためにガンナー装備も作ったのだ。
 
 
 
そのまま紅龍にもチャレンジ。

紅龍はメテオがあるので

緊張しますな。

とは言え

今まで何度も戦ってきた相手なので

無事にクリア。
 
 
 
次は祖龍だ!

と 意気込んだのも束の間。

古龍を5匹ずつ倒してないと

黒と紅倒しても 祖龍は出ないらしぃ・・・。

がっくり。
 
 
 
仕方ないので イベント祖龍で我慢だな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2008

おめでとぅ

院生の論文が通ったということで

ささやかな おめでとう飲み会が開催されました。

規模が小さかったのは

来週に中間発表会が控えていて

みんな それの準備で忙しいから。

私は発表しないんで 忙しくないんだけどね。
 
 
 
通った論文が メールに添付されて回ってきましたが。

私なんかが読んでも

内容はさっぱり分かりませんゎ。

ただ すごい大変なコトだというのは分かります。

よかった よかった。

朝から晩まで実験をしてる彼女の姿を見ているので

ホントにそー思ぅ。
 
 
 
ただ。

いろいろ可能性のある若者達を見ていると

自分とのギャップに呆然とするコトがあります。

若くて羨ましい。

私ももっと勉強するんでした。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

タダ飯。

今日のランチは 戸隠蕎麦。

教授オススメのお店であります。

先週のHPリニューアル記念パーティの時に

蕎麦の話で盛り上がり

連れて行ってくれるコトになったのです。

最近おいしいお蕎麦食べてなかったし うれしー(≧▽≦)

大学の近くにあるそのお店は 雰囲気もよく

ちょっと太めのお蕎麦はコシがあって おいしぃ。

そば湯もきっちりいただきました。

もちろん お代は教授持ち(〃∇〃)
 
 
 
そいえば

昨日のランチもおごってもらったんでした。

しかも院生の女の子に。

4ヶ月遅れの歓迎会ですって。

こーゆーの なんかちょっとうれしぃね。

って

働いてる私が払うべきですが・・・(^_^;
 
 
 
ホント よい人ばかりの研究室で

恵まれております。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2008

まさやん仲間 発見!

研究室のPCで なんとなくmixiチェック。

すると後ろから

山崎まさよしだ!という声が。
 
 
 
声の主は 院生の女の子。

なんかほゎほゎした

とってもかわいい子なんですの。

私のプロフィール写真に反応したようで

なんと彼女も

まさやん好きだと判明いたしました。

しかも 若かりし頃の

八重歯まさやんがお好みだそうで。

よい趣味をしてますな。
 
 
 
最近は少し熱が冷めてきたらしいのですが

以前は一人でライブにも行くくらい

熱を上げてたらしいので。

なんだか話が合いそうです。
 
 
 
とりあえず

彼女がまだ観ていないという

奇跡の人のDVDを貸す事になりました。

ワタクシ これを観て

まさやんに惚れたんですよ(〃∇〃)

なので 彼女もきっと まさやん熱が

再燃するに違いありません。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

親切な人 ありがとぅ

今日は朝から大変でしたの。
 
 
 
仕事に出かけようと思ったら

定期入れがない。

あれ?

昨日 投票に行った後

帰りはバスに乗ったけれど。

そのときは確かにあった。

でも その後の記憶がない。

もしかして 落とした?
 
 
 
って 落としたらまずいって!

定期だけじゃなくて

保険証が入ってるし

チャージ済みのSuicaも入ってるし

どうしよう(>_<)
 
 
 
仕事に行く時間が刻々と迫り

これ以上探しても 見つからないなと諦める。

仕方ない。

今日は電車で行こう。
 
 
 
家を出て 駅に向かおうと思ったとき

ふと気がつく。

そうだ 最寄りの交番に聞いてみよう。

もしかしたら届いているかもしれないし。

まったくと言っていいほど期待せずに

交番に立ち寄る。

定期入れを落としたんですが 届いてませんか?
 
 
 
そしたらなんと。

ちゃんと届いていたんですよ!

親切な方が拾ってくれたのです。

わーい(≧▽≦)

世の中まだまだ捨てたもんじゃないね!
 
 
 
と 喜んだのも束の間。

届いてはいるけれど ここにはもうありません

と言われました。

は?

警察署に持って行ってしまったので

そちらに取りに行ってください だって。

えー。
 
 
 
落とした私が悪いのだけど

警察署ってけっこう遠い。

しかも9時から17時半までに取りに行けって

絶対 無理だよ・・・。

でも 取りに行かねば通勤代がかかるワケで

それも困る。

むぅ。

仕方ないので 一度家に戻り

自転車で警察署まで全力疾走。

手続きを済ませて

今度は駅に向かって全力疾走。

バスでは確実に遅刻なので

地下鉄に飛び乗り 何とか始業時刻に間に合いました。

ふぅ。

朝から疲れてしまったよ・・・。
 
 
 
最近 ホントにいろいろ忘れるので。

気をつけないといけないなぁと

再認識です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

投票。

今日は

市議会補欠選挙の投票日であります。

こう見えてもワタクシ

ちゃんと投票に行く派ですのよ。
 
 
 
引っ越ししてから初めての選挙になりますが。

投票所は最寄りの小学校なので 迷う事もなく。

何が一番困ったかって言えば

投票したいと思う候補者がいないってコトですかね。
 
 
 
とは言え 棄権するのはなんなので。

一票 投じてまいりました。

せっかくの選挙権です。

皆さんも 投票には行きましょうね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

久々の長丁場

引っ越した後にかけたストパーがサイアクで

髪がひどく傷んでしまったんですが。

なかなかよい美容院を見つけて

トリートメントで何とか復活させたのが三ヶ月前。

さすがに髪が伸びてきて

手に負えなくなってきたので。

そろそろ ストパーに挑戦しようかと思い立つ。
 
 
 
これ以上髪を傷ませるワケにはいかないので

いろいろ美容師さんに相談。

毛先がごわごわしているので 手触りと見た目をよくするために伸ばしたい。

伸びてきたところのボリュームダウンがしたい。

どうにもならない毛先は 切ってしまって構わない。

等々。
 
 
 
ヘナとトリートメントと

まだ2回しかお世話になっていない美容室なので

ストパーの技術がどれほどなのか 少し不安でしたが。

丁寧なカウンセリングを受けて納得したので お任せする事に。
 
 
 
伸びた部分と毛先の薬をちゃんと変えてくれたし

ブラシではなくコテでしっかり伸ばしてくれたし

トリートメントもしっかりしてくれたし

施術が埼玉でお世話になっていた美容室にかなり近い。

4時間と時間はかかりましたが

仕上がりは 言うことなく。

求めてたボリュームダウンとツヤをゲットいたしました。

しかも良心的なお値段(≧▽≦)
 
 
 
これからはずっと ここにお世話になろう。

そう決めました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2008

あと一つ

さて。

黒龍を出すための 訓練所ですが。

フルフル1回失敗した後は

意外と順調に進んでおります。
 
 
 
ダイミョウは太刀

ドドブラは片手

ガルルガは大剣で

失敗することなくクリア。

んでも

ティガレックスは大剣で失敗。

一気にやる気をなくして次のディアへ。

もちろんここは大剣ですよ。

一応一発クリアで 尻尾もちょん切りました。

グラビモスを片手で倒した後

ダメ元でキリンに挑戦。

どの武器も無理そうなんで

ポイント低め設定のハンマーを選択。

低めに設定ってことは楽ってことだよね?
 
 
 
雷を食らわないように気をつけながら

とにかく溜めて 頭を狙う。

慣れてないからちっとも当たらない・・・。

それでもたまに頭に入るとキリンが吹っ飛ぶので

じっくり慎重に進めていくと。

おそらく 5発目か6発目かがきっちり入ったところで

討伐成功。

思わず 叫んでしまいました。

てへ(〃∇〃)
 
 
 
あとはティガを倒したら

念願の黒龍に会えるワケだ。

・・・上位だけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2008

よくわからん

古いiPod nanoをVAIO用にしようと思ったんですが。

iTunesをインストールするときに

iPod nanoを初期化しなかったんですよ。

てか 手元になくて

後でやればいいかなって思ったんですゎ。
 
 
 
で インストールが終了した後

iPod nanoを接続したところ。

初期化されてないから

更新ボタンを押して初期化してと表示。

んでも 更新ボタンを押しても初期化の画面にならないの。

なんでー。
 
 
 
コントロールパネルから初期化しちゃっていいのかしらね。

よくわからん。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2008

めんどくさ

久々に モンハンの話。
 
 
 
黒龍素材が欲しいのだけど

クエを自分では貼れない。

黒龍を出すには

訓練所を一通りやらねばならない。

めんどくさいなぁ。

しかし 物欲には勝てず。

ようやく 訓練所を始めました。
 
 
 
Gの頃は かなりはまってたんで。

武器縛りキャラとか作ったりして

いろんな武器で遊んでたけど。

最近は専ら 大剣使い。

手数が少なくて楽ちんなんだもん。
 
 
 
なので 訓練所はかなり厳しい。

特に 太刀とかガンスとか笛とか弓とか

後からの追加武器が苦手。

それなのに

後発武器しか選べない訓練まであるし・・・。
 
 
 
とは言え。

プレイ時間だけはそこそこいってるワタクシ。

経験を生かして クックはさくっとクリア。

続くババコンガも

比較的簡単に全武器終了。

ただ フルフル辺りから

雲行きが怪しくなってきました。

むぅ。
 
 
 
一気にやると 発狂しそうなので。

のんびり進めていくとしよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2008

またしても

飲み過ぎた・・・。
 
 
 
HPリニューアル記念パーティで

勧められるがままに

ビールやら梅酒やらを飲み。

お寿司も教授が奮発したらしく

いつもよりおいしくて ついつい食べ過ぎ。
 
 
 
気がつけば 終バスを逃しておりました。

仕方ないので タクシーで帰ったけれど。

せっかくタダ飯だったのに

タクシー代でチャラじゃないか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

こんなカンジ

研究室のHPです。

我が家のMacでは見やすいけれど

我が家のVAIOではちょっと見にくい。

ディスプレイのサイズが違うし

仕方ないか。

んでも

最近はノートを使ってる人が多いし

ちょっと修正した方がよいかしらねぇ。
 
 
 
明日は HPリニューアル記念パーティ。

好きなものリクエストしてくださいって言われたから

チョコレートケーキをお願いしました(≧▽≦)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »