« 眠い・・・ | Main | 激混み »

September 20, 2008

初清水

初清水

寝台列車のきたぐにとやらに乗って

母と妹が新潟から

京都に観光にやってきましたよ。

京都に住んでいるのに

寺院とかほとんど見てないワタクシ。

せっかくなんで便乗することにいたしました。

そんなワケで清水寺。

高校の修学旅行の時には確か

行かなかったんで。
 
 
 
清水道で市バスを降りて

てくてくと坂道を登る。

とにかく登る。

ひたすら登る。

って 遠い・・・。

台風一過で 蒸し暑いので

思ったより体力を消耗。

途中 地主神社にも寄ったりして

本堂に着く頃には ぐったりです。
 
 
 
んでも

舞台から眺める景色はすばらしく。

来てよかったなぁとしみじみ。

喉の渇きを音羽の滝の清水で癒し

帰路につきました。
 
 
 
帰り道。

京阿彌というおみやげ屋さんで買った

果実のささやきという名のゆずカルピスが

おいしかったー(≧▽≦)

疲れた身体に染み渡りましたよ。
 
 

|

« 眠い・・・ | Main | 激混み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42583816

Listed below are links to weblogs that reference 初清水:

« 眠い・・・ | Main | 激混み »