« 狭間はだるぃ | Main | 風邪ひいた »

September 23, 2008

旅の恥はかき捨て

って 私は住んでいるんだけどな。
 
 
 
今日は

妹の希望により 舞妓体験やってきました(≧▽≦)

一度はやってみたいと思いつつも

年齢的にちと厳しいかなぁと 今まで躊躇してたんですが。

この機会を逃したら 二度とできないと思ったんで。
 
 
 
二年坂にあるお店に着いたのは

予約時間を15分も過ぎた頃。

京都駅からのバスがかなり混んでいた上に

川端通りもすごく渋滞していて 

予定の時間に間に合わなかったのですよ。

遅れる電話は入れたけれど 初っ端から先行き不安。
 
 
 
メイクと着付けは順調。

妹は薄紫の着物に金の帯

私は濃緑の着物に銀の帯を選びました。

木履を履いて 野外で撮影したあと

30分自由に散策してくださいねーと言われたので。

お店の人に勧められたコースを

てくてくと歩くことに。
 
 
 
そして事件は起こったのです。
 
 
 
私は たまに着物を着るので

締め付けには まぁ慣れているんですが。

妹の場合 最近来たのは浴衣くらいと思われ。

さらに 疲れの溜まった最終日。

着物の締め付けと 鬘の締め付けに

カラダが着いていかなかった模様。

途中で

気持ち悪いと言い始める。

マジすか。
 
 
 
仕方ないので 急いでお店に戻り

状況を説明。

お店の方が 回収に向かってくださいました。

ホント ご迷惑をおかけしてすんません。

妹が戻ってくるまで お店の前で待機していると

道行く観光客が 写真を撮ってもいいですかと聞いてきた。

え。偽物なんですけど。
 
 
 
偽物でも構わなかったみたいだったんで

見知らぬ方々と 何枚か写真を一緒に撮影。

なんとなく

コスプレする人達の気持ちが分かる気がしました。
 
 
 
できあがった写真ですが

とても人様にお見せできるようなものではなく。

強いて例えるならば

松坂慶子のようでありました。

微妙。
 
 

|

« 狭間はだるぃ | Main | 風邪ひいた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42571998

Listed below are links to weblogs that reference 旅の恥はかき捨て:

« 狭間はだるぃ | Main | 風邪ひいた »