« 初清水 | Main | 狭間はだるぃ »

September 21, 2008

激混み

観光第2弾。

本日は海遊館であります。

って 京都じゃないし!

まぁ

私も行ってみたかったし いいか。
 
 
 
10時の開館時刻に合わせて

8時半に家を出ると。

滝のような大雨が 降っておりました・・・。

マジすか。

傘を差しても濡れてしまうくらいの豪雨で

こりゃ 大阪まで行くの無理かも。
 
 
 
当初バスで駅まで向かう予定でしたが

急遽タクシーに変更。

80歳を超えているという

元気なおじいちゃんの運転するタクシーに乗って

無事に駅まで行けました。

出だしから不穏なカンジでありましたが

とりあえず 海遊館に到着!

お得なチケットを予め購入していたので

並ばず入館できたのでした(≧▽≦)
 
 
 
・・・って 中で並んでるよ・・・。
 
 
 
入り口のアクアゲートは人混みでなかなか前に進めず。

肝心の太平洋水槽も

人が多すぎて近づけない。

これじゃ ジンベイザメ見られないよー。

ちょっとずつ進んでいくと

ようやく2匹のジンベイザメが見えました。

おー でかい。

みんな歩くペースが違うのか

だんだん人もはけてきて

ゆっくり見て回れるようになりました。

よかったー。
 
 
 
ジンベイザメはもちろんのこと。

クラゲ館が意外とよかったです。

ゆらゆら感が癒されますな。

あと コツメカワウソがかわいかったよ(〃∇〃)
 
 
 
その後 妹の希望により

なんばへ向かい

たこ焼きを食す。

んまーぃ。

と またしても雨が降ってきたので

長居はせずに 帰宅。
 
 
 
天気が悪くて あまりうろうろできなかったけれど

そのくらいの方がちょうどよかったかも。

連日の観光で ちと疲れたゎ。
 
 

|

« 初清水 | Main | 狭間はだるぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42554003

Listed below are links to weblogs that reference 激混み:

« 初清水 | Main | 狭間はだるぃ »