« 秋。 | Main | 眠い・・・ »

September 18, 2008

サザエさんかっ

月に一度の 耳鼻科の日。

鼻茸による嗅覚障害の治療であります。

大学の近くで診てもらっているんで

昼の休憩時間に 行く事が多いんですが。

一時間の休憩の間に終わらせるのは

なかなか厳しいのであります。
 
 
 
計画では

12時になったら 研究室の自転車を借りて

急いで病院に向かう予定でしたが。

エレベーターで1階に下りた時に

財布をロッカーに忘れてきた事に気づいて取りに戻り。

自転車を出す時に他の自転車を倒してしまったので元に戻し。

そんな事をしているうちに 午前の診療時間がぎりぎりになってしまい

全速力で自転車を漕ぐハメに。
 
 
 
何とか間に合ったものの

思わしくない治療の結果に手術を視野に入れるよう言われ がっくり。

とりあえず あと1ヶ月は投薬で様子見ということになったので

処方箋を持って 最寄りの薬局へ向かいました。

でも すでにこの時点で休憩時間が残り20分。

そして 衝撃の事実に気がつく。

お財布に2,000円しか入ってない。

そいえば 補充しとくの忘れてた。

前回より点鼻薬が減ったし大丈夫かな?と期待したのですが

全然足りませんでした・・・。

恥ずかしー(>_<)
 
 
 
お金おろしてきますんでと 薬剤師さんに謝って

またしても自転車を飛ばして最寄りのATMへ。

無事に薬は手に入れたものの

休憩時間は終わってしまいました。

お昼も食べてないのにー。
 
 
 
さすがにお昼ご飯抜きで仕事はできないので

15分休憩時間を延ばしてもらいましたが。

自転車での激しい行き来と

あまりにうっかりな自分の行動に

ちょっと疲れちゃいました。
 
 

|

« 秋。 | Main | 眠い・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42553985

Listed below are links to weblogs that reference サザエさんかっ:

« 秋。 | Main | 眠い・・・ »