« 投票。 | Main | まさやん仲間 発見! »

September 08, 2008

親切な人 ありがとぅ

今日は朝から大変でしたの。
 
 
 
仕事に出かけようと思ったら

定期入れがない。

あれ?

昨日 投票に行った後

帰りはバスに乗ったけれど。

そのときは確かにあった。

でも その後の記憶がない。

もしかして 落とした?
 
 
 
って 落としたらまずいって!

定期だけじゃなくて

保険証が入ってるし

チャージ済みのSuicaも入ってるし

どうしよう(>_<)
 
 
 
仕事に行く時間が刻々と迫り

これ以上探しても 見つからないなと諦める。

仕方ない。

今日は電車で行こう。
 
 
 
家を出て 駅に向かおうと思ったとき

ふと気がつく。

そうだ 最寄りの交番に聞いてみよう。

もしかしたら届いているかもしれないし。

まったくと言っていいほど期待せずに

交番に立ち寄る。

定期入れを落としたんですが 届いてませんか?
 
 
 
そしたらなんと。

ちゃんと届いていたんですよ!

親切な方が拾ってくれたのです。

わーい(≧▽≦)

世の中まだまだ捨てたもんじゃないね!
 
 
 
と 喜んだのも束の間。

届いてはいるけれど ここにはもうありません

と言われました。

は?

警察署に持って行ってしまったので

そちらに取りに行ってください だって。

えー。
 
 
 
落とした私が悪いのだけど

警察署ってけっこう遠い。

しかも9時から17時半までに取りに行けって

絶対 無理だよ・・・。

でも 取りに行かねば通勤代がかかるワケで

それも困る。

むぅ。

仕方ないので 一度家に戻り

自転車で警察署まで全力疾走。

手続きを済ませて

今度は駅に向かって全力疾走。

バスでは確実に遅刻なので

地下鉄に飛び乗り 何とか始業時刻に間に合いました。

ふぅ。

朝から疲れてしまったよ・・・。
 
 
 
最近 ホントにいろいろ忘れるので。

気をつけないといけないなぁと

再認識です。
 
 

|

« 投票。 | Main | まさやん仲間 発見! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42421049

Listed below are links to weblogs that reference 親切な人 ありがとぅ:

« 投票。 | Main | まさやん仲間 発見! »