« 長引いております | Main | カエル柄 »

September 29, 2008

季節外れの大掃除

本日 研究室の大掃除デー。

時期が外れている気もしますが

後期が始まる前と考えたら それほどでもないか。
 
 
 
けっこう本格的に行うらしく

実験室内の動かせるものは全て廊下へ移動。

オートクレーブとか遠心機とか

意外と重くて大変でした。
 
 
 
ワタクシ 女性としては背が高めだと思われるので。

机に上がって

蛍光灯の笠とか実験台の棚の上とかエアコンとか

上の方を重点的に拭き掃除等をしときましたヨ☆
 
 
 
下の方では 学生さんが机を動かして

掃き掃除をやっていたのですが。

なんと事件発生。

机の上に置いてあった 個人のノートPCの液晶が

いつの間にか割れてたんですよ。

掃除中に机の上に置いておいたのもまずいけど

割れるほど激しく掃除するのもどうかと思うよね。

犯人はほぼ確定したのだけど

出しっぱなしにしていたという引け目からか

わざとじゃないのがわかっているからか

壊された方もあまり文句も言えない様子。

なんだか 後味の悪い大掃除となりました。
 
 
 
とは言え

備品PCが整理されて

誰も使わなくなったMacを使っていい事になったのは

ラッキー。

OSがJaguarなので ちょっと古いのは気になりますが

もともとWindows2000とか使っていたので

それに比べたら かなり使いやすい。
 
 
 
問題があるとすれば

ネットワークプリンタが使えない事。

けっこう不便。

WindowsマシンとMacは プリンタ共有できないのかねぇ。
 
 

|

« 長引いております | Main | カエル柄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42676281

Listed below are links to weblogs that reference 季節外れの大掃除:

« 長引いております | Main | カエル柄 »