« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 31, 2008

健診

今の会社に入って

初めての定期健康診断に行ってきました。
 
 
 
会社から支給されるのは 基本健診のみ。

いろいろやりたかったけど仕方ない。

無料の子宮癌検診と乳癌検診だけ追加しよう。

ちなみに乳癌検診は初体験。

マンモグラフィーは痛いと聞いていたので警戒していたら

この病院ではエコーでした。

よかったー。
 
 
 
初めての病院なので

勝手が分からずうろうろする場面もありましたが

とりあえず無事終了。

あとは結果を待つばかり。

そいえば 身長がちょっと縮んでたな。

老化かしら?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2008

社会復帰

久しぶりの仕事。

一体何をすればよいのか すっかり忘れてますゎ。

とりあえず ミスしないように気をつけなくては。

まぁ 今週は二日だけなので

リハビリにはちょうどよいかも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2008

5時間は辛い

佐渡から京都に直接帰るのはかなりキツイので

新潟の妹の家に一泊。

宿代を払わずに済む代わりに

NHP2Gのお手伝い。

とりあえず

HR7からHR8にランクアップさせた後

あとは防具のために ナルガ連戦。

しかし 何度やっても天鱗は出ず 挫折。

とはいえ

頭以外の防具は作れるくらいの素材は取れたので

よいであろぅ。
 
 
 
新幹線の時間ギリギリまでつきあって

新潟を出たのが13時過ぎ。

せっかく東京を経由するので

埼玉の友人に会えないかなぁとメールしたところ

仕事だそうで。

平日だし 仕方ない。

でもまぁ 疲労がかなり蓄積されているので

素直に帰宅するか。
 
 
 
15時過ぎに東京駅について すぐに東海道新幹線に乗り換え。

いやー 京都って遠いねぇ。

さすがに疲れて ほとんど寝てましたゎ。
 
 
 
京都駅に着いたのが 18時過ぎ。

新潟の妹宅を出てから5時間くらい。

ホント 京都は遠いです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2008

やっと終わった

葬儀が終わり お斎も済ませ

納骨も無事終了。

この後 さらにお経を唱えるらしいのですが

はるばる京都まで帰らなければならないということで

そちらは免除になりました。
 
 
 
妹と従姉妹と叔父さんと共に 車で佐渡汽船まで送ってもらい

いざカーフェリーへ。

行きのジェットフォイルはえらい揺れて

沈むんじゃないかとひやひやしたけれど

カーフェリーなら多少の波は大丈夫だよね。
 
 
 
空いているといいなぁと思いつつ 乗船すると

佐渡汽船で働いている父の従弟がやってきて

特別室なる部屋に案内してくれたのですよ。

枕と毛布が並んでいる こぢんまりとした部屋で

我々だけで貸し切り状態。

これなら熟睡できそう(〃∇〃)
 
 
 
2時間半 爆睡して

しっかり寝不足を解消しました。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2008

何年ぶりかしら。

さて。

祖父が亡くなって 周囲は慌ただしくなりました。

ワタクシはなんにも知らなかったのですが

佐渡の宗派は曹洞宗だそうで。

葬儀の手順など いろいろ決まり事があるらしい。
 
 
 
んでも 父も母も もちろん私も

普段 仏教が身近にある生活など送ってないので

なにがなにやら さっぱりわからない。

そこで祖父の妹 すなわち大叔母様が大活躍。

入院中から いろいろお世話になった方で

今回の段取りも ほぼ全て仕切っておりました。
 
 
 
曹洞宗のしきたりなのか 佐渡のやり方なのか

お通夜は 荼毘に付した後に行うとの事。

ちょっとびっくり。

世の中には いろんなやり方があるんだねぇ。
 
 
 
お通夜が終わった後は みんなでお食事。

叔父さんとか叔母さんとか従兄弟とか

もぅ10〜20年くらいぶりに会う人たちばかりで

懐かしぃ。

勧められるがままにお酒を飲んでいたら

さすがお祖父ちゃんの孫だと褒められました。

なんかちょっと うれしかったよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2008

とぅとぅ

祖父が亡くなりました。

享年84歳。

長年入退院を繰り返し

ここ数ヶ月は いつ逝ってもおかしくない状態でした。
 
 
 
お祖父ちゃん お疲れ様でした。

安らかにお眠りください。

合掌。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

忙しぃ

本日会社の定例会。

三月に一度あるんですが

わざわざ神戸まで行かないといけないのが

めんどくさい。

しかも毎回似たような議題で ディスカッション。

毎回出席する必要があるのか?

まぁ午後から始まるのがせめてもの救い。

ただ 今日は

実家からお呼びがかかる可能性が大なので

早退しないといけなさそう。

最初からお休みして

家で連絡を待つことも考えたけれど

何かしていた方が気が紛れるしね。
 
 
 
京都からポートアイランドまで一時間半。

新快速は混んでいて 暑いし座れないしでもぅぐったり。

慣れないスーツ姿ってのが更に疲労を倍増。

んでも

久しぶりに会う人たちとお話するのは楽しいもので。

気がつけば結構時間が経っておりました。

最終の新幹線には間に合うけれど

少し余裕を持った方がいいのではという周囲の意見を受け

途中退場。

家まで帰ってお着替えして

荷物を持って新潟へ向かったのでありました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2008

専門店

祖父の具合が思わしくないと

母からメールが来ました。

もぅずっと入院しているので

あぁ とうとう来たかという感じ。

必要になるから用意しておくよう言われたので

数珠を買いに行く事にしました。

んでも 生まれてこのかたそんなものを自分で購入した事はなく。

どこで売っているのか

どんなものがよいのか

さっぱり見当がつきません。
 
 
 
しかし ここは京都!

三条か四条河原町辺りに行けば きっと見つかるに違いない。

そう信じて仕事の後

途中下車して商店街へ。

歩き始めた途端 いきなり仏具店に遭遇!

かなり年季の入ったお店には

普段なら絶対入れない 独特の雰囲気がありました。

でも 中に入らない事には数珠を見られないので

とりあえず入店。

・・・お香臭いゎ。
 
 
 
妹から受けた指令は

木製で一連の女性用の数珠 値段は3,000円くらい。

これを頭の中で繰り返しながら 数珠コーナーを物色。

って 石しかないじゃん!

しかもどれもいい値段。

むぅ。

すぐにその店を出て 妹に確認のメールを送る。

石じゃダメなのか?
 
 
 
妹曰く。

火葬の時に 石だと残っちゃうでしょ。

・・・なるほど。

理由がはっきりしたので

ちゃんと木の数珠を探す事にしました。

きっと他にもお店はあるよね。
 
 
 
てくてく歩いていると 数珠専門店を発見。

数珠の専門店なんてのがあるんだ!

専門店ならいろいろ置いてありそうだと思い

先ほどの仏具店以上に入りにくい雰囲気を醸し出しているそのお店に

足を踏み入れたのです。

・・・ここもお香臭いゎ。
 
 
 
しかし さすがに専門店。

店中に数珠が飾ってあります。

当たり前か。

手頃な値段のものも置いてあったので 少し安心。

ただ 置いてある数珠に気に入ったのがなかったので

他にはないか お店の人に聞いてみると。

お店の奥から2つの数珠を持ってきました。

それは インドの白檀の数珠で

片方には灰桜色 もう片方には茜色の房がついたものでした。
 
 
 
これだ。
 
 
 
その珠の色と房の色が とてもよいカンジ。

値段も4,000円ちょいとちょうどよく 即断。

ワタクシの分と妹の分と 2つ購入いたしました。
 
 
 
これも何かの縁。

大事にしよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2008

おんなじ。

ニュースで こんなのを発見。

実験の目的である嚢胞性線維症は

ちょうどワタクシの調べているタンパク質に関係してるんですの。

なんか親近感が湧くゎ。
 
 
 
んでも

にゃんこにブラックライトなんて当てたら

あんまりよくないんじゃないかしらねぇ。

ちょっとかわいそう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2008

こんなところにも

先日

久々に ベビーフットに挑戦しました。

で そろそろ皮がむけ始める頃。

がさがさが気になるので

頻繁に足の裏を確認していたんですが。

あるものを発見しました。
 
 
 
それは青あざ。

しかも土踏まずに。
 
 
 
青あざですから

どこかにぶつけたか 何かを踏んだかしたんだと思うんですが。

まったく憶えがない。

でも けっこう痛いので

やったときもかなり痛かったと思うんだけどなぁ。
 
 
 
って

原因が分かったからといって治る訳でもないし

まぁいいか。

一つ気になるのは

青あざの中に シコリがある事。

これ なんだろう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

順調。

最近 なんだか

実験がうまくいってうれしぃ。

てか 今までがひどすぎたという話もあり。

発現ベクター作るのに 一体どれだけかかってるんだ。

クビにならなくてよかったー。
 
 
 
私が扱っているのは ABCタンパクといって

細胞膜の中にあるらしい。

細胞内外のいろんな物質を

出したり入れたりしてるんですって。

その働きを更に詳しく調べるために

膜から上手に溶かしださないといけないんですが

これがなかなか難しい。

タンパク質がよく溶けて

しかも 壊れない条件を探すんですよ。

それを今探してるとこ。
 
 
 
先は長いですが

長年携わってきたHPLCを使う実験なので 結構気楽。

しかも動かすのは1台でいいし。

もし その条件が見つかって 精製できたりしたら

大発見に繋がるかも!

そんな淡い期待を持ちつつ

日々実験に勤しむNANAなのでした。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

なつかしぃ

大学構内にて

幸手市ナンバーのスクーターを発見。

一瞬

京都にも幸手市があるのかと思ったのだけど

そんなワケないよね(^_^;

いやー 懐かしぃ。
 
 
 
別の場所で

今度は春日部ナンバーのZZRを見つける。

これまた 懐かしぃ地名だ。
 
 
 
うちのヴァッシュも

所沢ナンバーのままにしとけばよかったかなぁ などと思う。

んでも 売りたくなったときにめんどくさいしね。
 
 
 
離れてみて

改めて埼玉のよさを実感。

京都はいろいろ不便ですゎ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

今週は長い。

先週は

ハッピーマンデーに加えて

給水管工事で取った有給休暇のため

3日しか仕事をしなかったんで。

通常の長さの今週が

ヒジョーに長く感じます。
 
 
 
しかも。

土曜日には 会社の定例会まであるんで

ホントにいつもより長いワケで。

一週間 体力やら気力やらが保つか

先行き不安なのであります。
 
 
 
まぁ ぼちぼちがんばりますかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

MacBook

ガスファンヒーターを探しに ビックカメラに。

とりあえず値段だけ確認。

他のお店と比べてみよう。
 
 
 
とりあえず用事は済んだので

パソコンのエリアに向かい

目的もなくふらふらしてみる。

そいえば 新しいMacBookが発売されたんだよなぁ

などと思いつつ Macコーナーへ。
 
 
 
ありましたよ 新しいMacBook。

でも 見た目あんまり変わってないし

最初気がつかなくて素通りしちゃった(^_^;

妹がMacBookを欲しがっていたので

旧型の方が値下げしてるよーって

連絡しておきました。
 
 
 
んでも 買うなら

MacBookAirがいいなぁ。

・・・お金があったらの話。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

けっこぅテキトー

団地の給水管の工事で半日家にいないといけないので

転職後初の有給休暇を取る。

もったいなぃ・・・。

土曜日はもぅいっぱいで

空いてるのが平日だけだったから仕方ないけど。
 
 
 
工事は午後からなので

午前中は 台所とトイレと浴室とに置いてある

食器類やら突っ張り棚やらシャンプー類を片付けて

掃除なんかもして 時間になるのを待つ。

予定通りに作業員の方がやってきて 工事開始。
 
 
 
配管のために壁に穴を開けたりして けっこうやかましい。

かといって 家を空けるワケにもいかず

かなりストレス。

時間つぶすのに 前もって本でも買っておけばよかったゎ。
 
 
 
平日の昼間なので ダメかなぁと思いつつ。

フレさんにメールしてみました。

今お暇じゃないですかね?

すると 嬉しいコトに暇だというお返事が!

やたー!
 
 
 
さっそく XLink Kaiを起ち上げ

オンラインに繋ぐ。

今欲しいのは ヴォルガノス素材。

ラヴァXを作りたいのだ。

この前 G級祖龍にめためたにされたので

根性スキルを付けようと思ってね。
 
 
 
とは言え よくよく考えたら

ヴォルガノスは まだ1匹しか倒していない。

防具を作るには かなり連戦しないといけないワケで。

悪いなぁと思いながらも

フレさんの優しさに甘えてしまいました(≧▽≦)

結局 7連戦。

おかげで ラヴァXガンナー完成!

これで祖龍も怖くないぜ!
 
 
 
黙々と 実際はチャットしつつですが

ゲームをし続けるワタクシを尻目に

工事は進み。

無事に新しい給水管に交換されました。

わーい。
 
 
 
作業員が帰った後。

お風呂に入って気づいた事。

あちこち間違えて 穴を開けたらしく

いっぱいパテで塞いでありました。

いい加減な工事だなぁ・・・。

まぁタダだし 文句は言うまい。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

はや!

初めてバイクで 出勤しました。

朝 耳鼻科によってから行きたかったんで。

いつもはバスに乗って行くのだけど

だいたい一時間くらいかかるのです。
 
 
 
テンションロープやらカバーやらロックやら

いろいろなものを外して。

取り回して暖機していざ出発!
 
 
 
天気がよくて 爽やかで

ホントこんな日のバイクはとっても気持ちいぃ。

このままどっか行きたいなー。

って 15分でついちゃったよ。

はや!
 
 
 
準備に時間がかかるのと

雨の日は辛いのと

マイナス面もありますが。

これからバイク通勤に替えようかなぁ。
 
 

| | Comments (0)

October 15, 2008

今度は歴史物で

H2につづいて 今度は

お〜い!竜馬を読む。

連載中に 何度か立ち読みをして読んだ事はあるのだけど

ちゃんと全部読んではいなかったので。
 
 
 
結果。

またしても一気に読んでしまいました・・・。

目がしょぼしょぼする。

実際の話がベースだから 結末は知っているんだけど。

先が知りたくて ついつい読み進めてしまった。
 
 
 
平日に漫画は

危険であります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

ナタマメ茶

って ご存じ?

刀豆茶とも書きますが。
 
 
 
蓄膿とか痔とか歯周病とか

とにかく膿に効くらしい。

慢性副鼻腔炎持ちのワタクシとしては

藁をも縋る思いで購入したんです。

・・・1年くらい前に。

買った当初は 毎日飲んでいましたが。

そのうち飽きて すっかり忘れてました。
 
 
 
実は最近 またニオイがしなくなって

耳鼻科でずっと治療中。

んでも 経過が思わしくなく

最終手段かなぁと思い始めていたんですよ。

確かにニオイがしなくても生きてはいけるけど

けっこう危ない。

だってニオイがしないと

ガスが漏れてても気がつかないし

隣で火事があっても気がつかないし

洗濯物が生乾きで臭くても気がつかないし

食べ物が腐っていても気がつかないし

って 挙げたらきりがないけど。

一番悲しいのは

おいしいものを食べても よく分からないってコト。

匂いと味って 密接な関係なんです。
 
 
 
とは言え

手術となると ココロの準備が必要だし

簡単にできるかも分からないし

そうこうしているうちに 使わない嗅覚細胞が

衰退してしまうかもしれないし。

そうなったら手術しても意味ないよ。

そして思い出したのです ナタマメ茶のコトを。
 
 
 
あまり期待はせず

家で飲むお茶をナタマメ茶に替えて一週間。

なんとニオイが復活しちゃいました。

マジすか。

ナタマメ茶が効いたのかはわかりませんが

他に何も変えてないんです。

民間療法恐るべし。
 
 
 
まぁとにかく。

ニオイがするってすばらしいね!
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 13, 2008

集中

今日 あだち充のH2を全34巻借りました。

夕方6時くらいから読み始め

気がつけば 9時に。

ご飯を食べないといかんなぁと思い

一時中断。

その時点で 30巻読破。

夕飯を食べた後

残り4巻も読み終えました。
 
 
 
台詞の少ないマンガとはいえ

一気に読みすぎ。

さすがに疲れたよ。

この集中力を

他に生かせないものかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2008

ぴっかぴか

ヴァッシュのウィンカー

やっとやっと修理完了であります。
 
 
 
クリアレンズは

Amazonで購入しておいたんですけど

届いてはめようとしたら はまらない。

やはり このゆがみ具合では無理か・・・。

仕方ないので ウィンカーステーを

交換する事に。
 
 
 
HONDAの純正部品はネットでは買えないので

バイク屋さんに頼む。

一番替えたいレンズの受けは

バラでは売ってくれないので。

ウィンカー周り一式を発注。

そんなに高いものではないけれど

何かけちくさいよなー。

多少納得いかない感もありますが

どうしようもない。
 
 
 
商品が届いたという事で

ヴァッシュを連れてバイク屋さんまで。

連休中日だからか 思ったほど道は混んでなく

気持ちよい。

1時間ほど走って バイク屋さんに到着。
 
 
 
大したパーツではないので

交換もあっという間。

新ステーと旧ステーを比べてみたところ

ソケット部分が変形して

半分くらいの大きさになってました。

こりゃ レンズが入るワケないよ・・・。
 
 
 
ウィンカー替えただけだけど

新品はやっぱりいいねぇ。

立ちゴケだけは 気をつけねば。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

模様替え

諸事情により

ベッドの位置を変えることに。

折りたたみタイプのシングルベッドなので

難なく一人で動かせます。

今まで 西に頭を向けていましたが

これからは北枕。
 
 
 
北枕って何となく 避ける傾向にあったのだけど

部屋のレイアウト上 どうしようもない。

調べてみれば

北枕をよしとする意見も多いので

あまり気にしないことにしました。
 
 
 
まぁ

いつでもどこでも眠れるタイプなので。

頭の向きはあんまり関係ないと思われますがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

訂正すべきか。

休憩中にお弁当を食べていると。

学生さんがお弁当を持って わらわらとやってきました。

で 留学生の子以外

順番にレンジで温め始めたんです。

すると留学生が質問。

なんで温めるんですか?
 
 
 
ここで予想できる答えは

温かい方がおいしいから

とか

冷たいとまずい

とか

まぁ そんなカンジだと思いますが

一人 予想外の答えが。
 
 
 
日本では 冷たい飯を食うというのは

刑務所に入るコトを言うんだ。

だから 冷たいご飯は食べたくないんだよ。

・・・えーっと それって

冷たい飯じゃなくて 臭い飯じゃないですかね?
 
 
 
そうなんですかーと感心する留学生の横で

訂正しようか でもみんなの前ではかわいそうかな

などど迷っているうちに

彼らの話題は 別の方向へ。

タイミングを逃してしまいました・・・。
 
 
 
ここはやっぱり 彼のためにも

訂正しとくべきでしたかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2008

もやもや

京都で バスに乗っていて思うこと。

観光客が多い。

お年寄りが多い。

そして一番気になるのは

バス停のマナー。
 
 
 
埼玉にいる頃から

関東の人は並んで待つけど関西の人は並ばない

みたいなコトを聞いてはいましたが。

実際に住んでみて 納得。
 
 
 
とりあえず京都のバス停に限定させていただきますが。

皆さん バスが来るまで並ばずに

何となく待っているのです。

バスが来たら ドアに近い人から乗っていくカンジ。

順番に乗りたいワタクシとしては

ヒジョーに乗りにくいのですよ。

躊躇していると

どんどん後から来た人に追い越されるし

いやになっちゃう。
 
 
 
京都のバスは

一つのバス停に 何系統も停まるので。

一列に並んでいても

前の人が自分と同じバスに乗るとは限らないし

仕方ないのかもしれないけど。

なんか もやもやしちゃうんです。
 
 
 
みんな 気にならないのかなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2008

大賑わい

ノーベル物理学賞をもらった益川さんが

京都大学名誉教授だからなのか。

朝から大学周辺では マスコミがうろうろしているらしぃ。

我が農学研究科の学生さんも インタビューを受けたそうで。

てか 全然分野違うし。

まぁ私には関係ないか。
 
 
 
と 思っていたら

今度は化学賞ですか。

こちらも関係ないわーと思っていたら

GFPを発見した人なのねぇ。

実験でお世話になってますゎ。

細胞が緑色に光ってキレイなんだよー。
 
 
 
なんて

自分の実験ではちゃんと確認したことないがな。

だって コンストがうまくいかなくて

ちっとも発現実験まで到達しないんだもん。

でも ようやく

1個ベクターが完成したから

実験が先に進みそうです。

よかったー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

3日目の

カレー。

さすがに飽きますな・・・。

日曜日に夜に作って食べて

月曜日の夜も温めて食べて

そして今日。

あとちょっとで終わるので

明日の朝 少し薄めてスープにして食べよう。
 
 
 
冷凍にすれば という意見もあるかと思いますが。

冷凍にしたまま食べない事がけっこうあるんで。

一気に食べちゃった方がよいのです。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

はずかしー

バスの揺れはとても心地よく。

行きも帰りも ついうとうとしちゃいます。

乗っている時間も30分くらいと

ちょうどよいカンジ。
 
 
 
今日も うつらうつらしながらバスに乗っていて

降りる2つ前のバス停に到着したコトを確認。

もう少しだなぁと思いつつ またうとうと。

膝の上に乗せていたバッグが滑り落ち

携帯が転がる音で 目が覚めました。

拾ってくれた方に慌ててお礼を言い

ちょうどバスが停車したので焦って降りたところ。
 
 
 
一つ前のバス停じゃん・・・。
 
 
 
早めのバスに乗っているから 遅刻する事はないのだけど

なんだか損した気分。

しかも だいたいいつも同じメンバーが乗っているバスなので

間違えて降りたコトがばればれ。

明日からちょっと 恥ずかしいです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

またしても

Amazonで ぽちっとな。

だって

Augusta Camp 10周年を記念して

Augusta Camp Best Collection 1999-2008が発売されるんですもの。
 
 
 
行きたいと思いつつ

今まで参加した事のなかったオーキャン。

たまにWOWOWで放送されてるけど

我が家では見られないっつーの。

そんなワタクシでも このDVDさえあれば

いつでもまさやんに会えるワケです(≧▽≦)
 
 
 
って。

他にもいろいろ

まさやんDVDは持っているのだがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2008

久しぶりに

カラオケ行ってきました-。

去年の忘年会ではカラオケやってないし

最後に歌ったのはいつだったか。

思い出せないゎ。
 
 
 
まさやんは外せないし

アニソンも歌いたいし

最近のも試してみたいし

なかなか曲が決まらなくて困りました。

結局 1曲目は僕はここにいる で。

ホント いい歌だよねぇ。
 
 
 
その後

ダグラムだとか じゃりン子チエだとか

懐かしのアニソンに突入して。

最後 ワンモアで締めました。
 
 
 
久しぶりすぎて のどが痛くなったけど

たまに大きな声を出すのって大事だね。

すっきりしたよ。

また歌いに行こぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

それは褒め言葉なのか

研究室の秘書さんに

NANAさんはあんまり気分にムラがないですねぇ

と 言われました。

イライラしていたり ふさぎ込んでいたり

そーゆー場面を見た事がないそうですヨ。
 
 
 
・・・そんな事はないんだけどねぇ。
 
 
 
確かに 仕事しに来ているワケですから

一定の状態はキープはしていると思われますが。

それは単に 今の職場にそれほど慣れていないだけで

つまりは猫をかぶっているだけって気もします。

そのうち本性現すかもよ。
 
 
 
まぁ 周りの学生さんに比べて

年食ってるからだけかもしれないがな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

読み切れない

Amazonでランキングに入ってたんで

思わず購入してしまったF.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH

所謂イラスト付き設定集であります。

1巻と2巻はもちろん持っております。
 
 
 
基本的に A.K.D.が好きなので

1巻がオススメでありますが。

フィルモアもブルーノやクリスティンは大好きなので

期待しておりました。
 
 
 
が。

いつもなら一気に読み終えるはずなのに

なかなか進まない。

なんていうか 感情移入ができないんだな。

これってもしかして 歳を取ったせいなのかしら・・・。

まぁ ゆっくり楽しめると思えばいいか。
 
 
 
てかさ。

早く連載再開してくれないかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

大騒ぎ

始業時間が遅めなので

ついつい 夜更かししちゃったりするんですけど。

大掃除の時の筋肉痛が少し残ってたりと

最近なかなか疲れが取れないので

早めに就寝。

ぐっすり眠っていたんですが

なんか 外が騒がしい。

もー うるさいなぁ。
 
 
 
最初 無視してやろうかとも思ったけれど。

騒音の正体が

消防車のサイレンと拡声器による人の声だという事に気がついて

一気に目が覚める。

え。火事?
 
 
 
時間を確認すると 朝の4時。

窓の外はまだ暗く

団地横に 消防車の赤色灯が煌々と光っているのが見えました。

ホントに火事?
 
 
 
上着を羽織って 部屋を出てみたけれど

廊下は しーんと静か。

こんなにうるさいのに みんな寝てるのかなぁ。

状況が全く分からないので

そのまま1階まで降りてみる。

と そこには消防士さんがうろうろしてました。

マジで火事?!
 
 
 
忙しそうな消防士さんに声をかける事ができず 困っていると

集合ポストのところに お巡りさんを発見!

ようやく

8階の廊下に煙が充満しているという情報をゲットしました。

やっぱり火事か!
 
 
 
その割に そのお巡りさんが落ち着いてるので

さらに話を聞いてみると。

どうやら 煙は充満しているものの

出火元とか 詳しい状況がまだ分かってないとのコト。

8階は我が家から離れているけれど

そんな状況で部屋に戻る訳にもいかず

急遽設置された 消防本部みたいなところで

悶々としておりました。
 
 
 
しばらくして 無線が入り

どうやら煙の原因は 鍋の空焚きだと判明。

空焚きって

そんな夜中に一体何作ってんだよ。

人騒がせな。

すぐに部屋に戻って すぐに寝ました。
 
 
 
少し寝不足にはなりましたが。

大事に至らなくて ホントよかったです。

私も そそっかしい上に最近は物忘れも激しいので

他人事じゃないゎ。

皆様もお気を付けて。
 
 

| | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »