« 大賑わい | Main | 訂正すべきか。 »

October 09, 2008

もやもや

京都で バスに乗っていて思うこと。

観光客が多い。

お年寄りが多い。

そして一番気になるのは

バス停のマナー。
 
 
 
埼玉にいる頃から

関東の人は並んで待つけど関西の人は並ばない

みたいなコトを聞いてはいましたが。

実際に住んでみて 納得。
 
 
 
とりあえず京都のバス停に限定させていただきますが。

皆さん バスが来るまで並ばずに

何となく待っているのです。

バスが来たら ドアに近い人から乗っていくカンジ。

順番に乗りたいワタクシとしては

ヒジョーに乗りにくいのですよ。

躊躇していると

どんどん後から来た人に追い越されるし

いやになっちゃう。
 
 
 
京都のバスは

一つのバス停に 何系統も停まるので。

一列に並んでいても

前の人が自分と同じバスに乗るとは限らないし

仕方ないのかもしれないけど。

なんか もやもやしちゃうんです。
 
 
 
みんな 気にならないのかなぁ。
 
 

|

« 大賑わい | Main | 訂正すべきか。 »

Comments

ひどみさん はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。

やはり気になりましたかw
マナー ホントによくないですよね。
ただ今の時期は各地から人が集まっているので
京都の人の割合は少ないのかもしれません。

お寺に犬・・・。
本人にとっては家族みたいなものなんでしょうけど
ダメですよねぇ(^_^;

今回はお疲れになったようですが
これに懲りずにまた京都にいらしてくださいね(^_^)/

Posted by: NANA | November 29, 2008 at 12:16 AM

はじめましてー。

つい先日京都に行ってきたばかりの神奈川県民です。

私もやっぱり気になってこうやって調べて、こちらにたどりつきましたー(゚ー゚)

紅葉シーズンなので本当に人が多くて…。
とくにご年配の方々…。

疲れました…本当に(;ω;)

並ばない、うるさい、戯れるwww

東福寺に行くときに、門のところでもめてる人たちがいて、可愛いワンちゃんを抱っこさせて入ろうとする人と、それをとめる警備の人wwww

普通にダメだろーーーーー!!!!
って私は思いました。


正直新横浜についたときにほっとしましたwww

だけど、また行きたいと思うのは京都が好きだからかなーと思います。

飛び込みで好きなこと書かせてもらってすいませんでしたー!!

Posted by: ひどみ | November 27, 2008 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42738397

Listed below are links to weblogs that reference もやもや:

« 大賑わい | Main | 訂正すべきか。 »