« なつかしぃ | Main | こんなところにも »

October 21, 2008

順調。

最近 なんだか

実験がうまくいってうれしぃ。

てか 今までがひどすぎたという話もあり。

発現ベクター作るのに 一体どれだけかかってるんだ。

クビにならなくてよかったー。
 
 
 
私が扱っているのは ABCタンパクといって

細胞膜の中にあるらしい。

細胞内外のいろんな物質を

出したり入れたりしてるんですって。

その働きを更に詳しく調べるために

膜から上手に溶かしださないといけないんですが

これがなかなか難しい。

タンパク質がよく溶けて

しかも 壊れない条件を探すんですよ。

それを今探してるとこ。
 
 
 
先は長いですが

長年携わってきたHPLCを使う実験なので 結構気楽。

しかも動かすのは1台でいいし。

もし その条件が見つかって 精製できたりしたら

大発見に繋がるかも!

そんな淡い期待を持ちつつ

日々実験に勤しむNANAなのでした。
 
 

|

« なつかしぃ | Main | こんなところにも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42908414

Listed below are links to weblogs that reference 順調。:

« なつかしぃ | Main | こんなところにも »