« 何年ぶりかしら。 | Main | 5時間は辛い »

October 28, 2008

やっと終わった

葬儀が終わり お斎も済ませ

納骨も無事終了。

この後 さらにお経を唱えるらしいのですが

はるばる京都まで帰らなければならないということで

そちらは免除になりました。
 
 
 
妹と従姉妹と叔父さんと共に 車で佐渡汽船まで送ってもらい

いざカーフェリーへ。

行きのジェットフォイルはえらい揺れて

沈むんじゃないかとひやひやしたけれど

カーフェリーなら多少の波は大丈夫だよね。
 
 
 
空いているといいなぁと思いつつ 乗船すると

佐渡汽船で働いている父の従弟がやってきて

特別室なる部屋に案内してくれたのですよ。

枕と毛布が並んでいる こぢんまりとした部屋で

我々だけで貸し切り状態。

これなら熟睡できそう(〃∇〃)
 
 
 
2時間半 爆睡して

しっかり寝不足を解消しました。
 
 

|

« 何年ぶりかしら。 | Main | 5時間は辛い »

Comments

びっきさん お久しぶりです(^_^)
わざわざありがとうございます。

佐渡旅行懐かしいですねぇ。
久しぶりに見た佐渡の家は あのまま更に古びておりました。
お祖母ちゃんは元気なので長生きして欲しいなぁと思います。

Posted by: NANA | November 04, 2008 at 10:49 PM

 亡くなられたのは、佐渡のおじいさんだったんですね。
 昔、伺わせてもらったのが懐かしいです。9月に娘とバイクで佐渡に行ったとき、思い出しました。
 景色は覚えていないけど、食べきれないほどの量のお料理と飲みきれないほどの量のお酒。「若いからね」とおっしゃったおじいさんとおばあさん。

 ご冥福をお祈りします。合掌。

Posted by: びっき | November 04, 2008 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42977365

Listed below are links to weblogs that reference やっと終わった:

« 何年ぶりかしら。 | Main | 5時間は辛い »