« もやもや | Main | 模様替え »

October 10, 2008

訂正すべきか。

休憩中にお弁当を食べていると。

学生さんがお弁当を持って わらわらとやってきました。

で 留学生の子以外

順番にレンジで温め始めたんです。

すると留学生が質問。

なんで温めるんですか?
 
 
 
ここで予想できる答えは

温かい方がおいしいから

とか

冷たいとまずい

とか

まぁ そんなカンジだと思いますが

一人 予想外の答えが。
 
 
 
日本では 冷たい飯を食うというのは

刑務所に入るコトを言うんだ。

だから 冷たいご飯は食べたくないんだよ。

・・・えーっと それって

冷たい飯じゃなくて 臭い飯じゃないですかね?
 
 
 
そうなんですかーと感心する留学生の横で

訂正しようか でもみんなの前ではかわいそうかな

などど迷っているうちに

彼らの話題は 別の方向へ。

タイミングを逃してしまいました・・・。
 
 
 
ここはやっぱり 彼のためにも

訂正しとくべきでしたかね。
 
 

|

« もやもや | Main | 模様替え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42743206

Listed below are links to weblogs that reference 訂正すべきか。:

« もやもや | Main | 模様替え »