« 集中 | Main | 今度は歴史物で »

October 14, 2008

ナタマメ茶

って ご存じ?

刀豆茶とも書きますが。
 
 
 
蓄膿とか痔とか歯周病とか

とにかく膿に効くらしい。

慢性副鼻腔炎持ちのワタクシとしては

藁をも縋る思いで購入したんです。

・・・1年くらい前に。

買った当初は 毎日飲んでいましたが。

そのうち飽きて すっかり忘れてました。
 
 
 
実は最近 またニオイがしなくなって

耳鼻科でずっと治療中。

んでも 経過が思わしくなく

最終手段かなぁと思い始めていたんですよ。

確かにニオイがしなくても生きてはいけるけど

けっこう危ない。

だってニオイがしないと

ガスが漏れてても気がつかないし

隣で火事があっても気がつかないし

洗濯物が生乾きで臭くても気がつかないし

食べ物が腐っていても気がつかないし

って 挙げたらきりがないけど。

一番悲しいのは

おいしいものを食べても よく分からないってコト。

匂いと味って 密接な関係なんです。
 
 
 
とは言え

手術となると ココロの準備が必要だし

簡単にできるかも分からないし

そうこうしているうちに 使わない嗅覚細胞が

衰退してしまうかもしれないし。

そうなったら手術しても意味ないよ。

そして思い出したのです ナタマメ茶のコトを。
 
 
 
あまり期待はせず

家で飲むお茶をナタマメ茶に替えて一週間。

なんとニオイが復活しちゃいました。

マジすか。

ナタマメ茶が効いたのかはわかりませんが

他に何も変えてないんです。

民間療法恐るべし。
 
 
 
まぁとにかく。

ニオイがするってすばらしいね!
 
 


|

« 集中 | Main | 今度は歴史物で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42789405

Listed below are links to weblogs that reference ナタマメ茶:

» 歯周病 口臭 [歯周病 口臭]
歯周病 口臭についての情報です。 [Read More]

Tracked on October 20, 2008 at 03:16 PM

« 集中 | Main | 今度は歴史物で »