« カエル柄 | Main | 読み切れない »

October 01, 2008

大騒ぎ

始業時間が遅めなので

ついつい 夜更かししちゃったりするんですけど。

大掃除の時の筋肉痛が少し残ってたりと

最近なかなか疲れが取れないので

早めに就寝。

ぐっすり眠っていたんですが

なんか 外が騒がしい。

もー うるさいなぁ。
 
 
 
最初 無視してやろうかとも思ったけれど。

騒音の正体が

消防車のサイレンと拡声器による人の声だという事に気がついて

一気に目が覚める。

え。火事?
 
 
 
時間を確認すると 朝の4時。

窓の外はまだ暗く

団地横に 消防車の赤色灯が煌々と光っているのが見えました。

ホントに火事?
 
 
 
上着を羽織って 部屋を出てみたけれど

廊下は しーんと静か。

こんなにうるさいのに みんな寝てるのかなぁ。

状況が全く分からないので

そのまま1階まで降りてみる。

と そこには消防士さんがうろうろしてました。

マジで火事?!
 
 
 
忙しそうな消防士さんに声をかける事ができず 困っていると

集合ポストのところに お巡りさんを発見!

ようやく

8階の廊下に煙が充満しているという情報をゲットしました。

やっぱり火事か!
 
 
 
その割に そのお巡りさんが落ち着いてるので

さらに話を聞いてみると。

どうやら 煙は充満しているものの

出火元とか 詳しい状況がまだ分かってないとのコト。

8階は我が家から離れているけれど

そんな状況で部屋に戻る訳にもいかず

急遽設置された 消防本部みたいなところで

悶々としておりました。
 
 
 
しばらくして 無線が入り

どうやら煙の原因は 鍋の空焚きだと判明。

空焚きって

そんな夜中に一体何作ってんだよ。

人騒がせな。

すぐに部屋に戻って すぐに寝ました。
 
 
 
少し寝不足にはなりましたが。

大事に至らなくて ホントよかったです。

私も そそっかしい上に最近は物忘れも激しいので

他人事じゃないゎ。

皆様もお気を付けて。
 
 

|

« カエル柄 | Main | 読み切れない »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/42676346

Listed below are links to weblogs that reference 大騒ぎ:

« カエル柄 | Main | 読み切れない »