« 決心 | Main | 重い »

November 11, 2008

初級者で。

仕事柄

論文だとか 手順書だとか

英語の文章を見る機会が多いのですが。

基本的に英語は苦手。

辞書片手に 必死に訳しております。

・・・しかも電子辞書じゃなくて普通の辞書。

留学生もいるので

英語が出来たらいいなぁと思ってはいるのだけど

日々忙しくて 教室に通うのはなかなか難しい。

これではいけないと

前にgabaの無料体験教室を受けはみたのだけど。

あまりの自分のレベルの低さと掛かる料金に愕然として

そのまま放置しておりました。
 
 
 
そして今日。

研究室のお茶部屋で休憩をしていると

教授が部屋にいる学生さんになにやら質問をしているのです。

彼女はとても優秀で

TOIECで950というすばらしいスコアをお持ちの方。

かといってそれを鼻にかけるワケでもなく

誰からも愛されるステキな女性なんですよ。

で 教授がその子に聞いていたのは

iknowというサイトの事。

皆さんご存じ?
 
 
 
朝日新聞だかに載っていたらしく

研究室の英語力の底上げに力を入れている先生としては

かなり気になったようで。

英語力に長けている彼女に聞いてみたらしい。
  
 
 
そんなサイトがあるなんて私は知らなかったので

さっそく調べてみました。

無料で登録できるのかー。

続くかどうかわからないけど

とりあえず登録してみる事に。

これから毎日少しずつ 勉強するぞ!

んでも ランクは初級から。

だってホントに英語苦手なんだもん。
 
 

|

« 決心 | Main | 重い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43127863

Listed below are links to weblogs that reference 初級者で。:

« 決心 | Main | 重い »