« おもしろい | Main | かわいぃ »

November 26, 2008

がんばりました

今 ちょっとした英語ブームが

ワタクシの中で起こっております。

iknowから始まって

English as a Second Language Podcastに登録したり

スピードラーニングを買おうか真剣に悩んだり。
 
 
 
ただ iknowやPodcastは無料なのでいいですが。

スピードラーニングはけっこうお高いし

評価も真っ二つなので 実際に買うまでには至らず。

そこで代わりに ずうっと前に買った

家出のドリッピーを引っ張り出してみました。

一時期 ものすごく新聞や雑誌を賑わしていた

イングリッシュ・アドベンチャーですよ。

ご存じ?
 
 
 
話の続きが気になったので 全巻そろえてはみたものの。

1巻と2巻だけまともに勉強して その後は放置。

けっこういい値段したのに もったいない。

捨てるに捨てられず 長年本棚の隅で埃を被ってました・・・。

これは日の目を見るチャンス!

ただ ワタクシ

ちょっと安いという理由でカセット版を購入していたのです。

今時カセットって・・・。

どうせなら 通勤途中にiPodで聴きたいよなぁ。
 
 
 
そこで

カセットをiMacに入れる方法を調べてみました。

いろいろアイテムがある中

コストパフォーマンスがよいという評価のコチラを購入。

これでドリッピーが復活だ!
 
 
 
と 張り切って接続してみたものの

音が出ない・・・。

なんで?

モノラルかステレオか とか

アナログかデジタルか とか

そんなのはわかるんだけど

周波数がさっぱりわからん。

カセットを録音するときは44.1kHzでよいのか?

そんなこんなで試行錯誤を繰り返し

ようやく録音が出来たときのうれしさと言ったら。

やれば出来るじゃないか!(≧▽≦)
 
 
 
カセットは12巻あるので

全部録るまでまだまだかかりそうですが。

iPodでドリッピーを聴けるようになったのは

大進歩。

これから毎日 聴かないとな。
 
 

|

« おもしろい | Main | かわいぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43239426

Listed below are links to weblogs that reference がんばりました:

« おもしろい | Main | かわいぃ »