« おかしい | Main | めちゃ混み »

November 23, 2008

施工完了

ずっと気になっていたんですよ。

寝室の窓の結露。

朝晩冷え込むようになってきて

ヒーターを使うようになってから

窓に水滴がつくようになりました。

古い団地なので

ペアガラスとか当然入ってないし

仕方ないのか。

でもカビそうで気になるー。
 
 
 
リビングの窓には

エアコン効率アップのために薄いアクリル板を設置したので

多少改善されているのだけど。

ベランダに面した寝室の窓は大きいので

アクリル板を付けるのはムリ。

なので 車の窓に貼るようなフィルムで

いいのがないか探してみました。
 
 
 
そしたら ホームセンターに

よさげな窓用フィルムが売られていたのですよ。

同じ悩みを持つ人は多いのねぇ。

さっそく試そう!
 
 
 
車用のフィルムと同じように 水で貼るタイプなので

霧吹きが必要。

んでも 我が家にはそんなものはないので

残り少ないファブリーズの容器を洗って代用。

サイズを測って フィルムを切って

窓に水を拭きかけて密着させる。

これを繰り返して 寝室の窓全部に

フィルムを貼りました。
 
 
 
値段的には どれほどの効果があるのか微妙ですが。

ちょっとでも結露が減ると嬉しいなぁ。
 
 


|

« おかしい | Main | めちゃ混み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43217372

Listed below are links to weblogs that reference 施工完了:

« おかしい | Main | めちゃ混み »