« 振り出しに戻る | Main | おもしろかったー »

December 06, 2008

そんなに出ませんて。

本日 人生初のOGTT

経口ブドウ糖負荷試験を受けました。
 
 
 
前日は20時以降から食事を摂らず

当日には水分すら摂らないで 病院へ。

まずは尿検査をして 採血へ。

ここで空腹時の血糖値を測定するらしい。

126mg/dlあったら即 糖尿病患者に決定だそうで。

とりあえずこの時点で 94mg/dlで 異常なし。

実験 もとい検査スタートです。
 
 
 
看護師さんが これを全部飲んでくださいと

ブドウ糖の入った炭酸水を持ってきました。

瓶に入っていて 見た目は昔のサイダーってカンジ。

飲みやすいように冷やしてあって

朝からなんにも飲んでいないワタクシは

一気に飲み干してしまいました。

看護師さんに そんなに急いで飲んで気持ち悪くないですか?

と聞かれましたが けっこうおいしかったですよ。

甘いの好きだし 今はニオイを感じないので

余計平気だったのかも。

その後 ベッドの上で本を読んだり編み物をしたり

のんびり30分待ったところで 2回目の採血。

またのんびりと待って 3回目の採血と2回目の採尿。

これを繰り返し

合計5回の採血と3回の採尿。

採血はともかく そんなに何回もおしっこは出ないよ(>_<)
 
 
 
結果は年末の診察の時に教えてもらえるようです。

なんともないといいなぁ。
 
 

|

« 振り出しに戻る | Main | おもしろかったー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43341899

Listed below are links to weblogs that reference そんなに出ませんて。:

« 振り出しに戻る | Main | おもしろかったー »