« 一般的にはどうなのか | Main | きれいになりました »

December 12, 2008

やっとひとつ

新たに増やさなきゃいけないDNA。

3種類 それぞれN末GFPとC末GFPと

うち1種は また別の配列のがあるんで

結局8個作るワケ。

前やってうまくいったし 簡単にできるかと思ったら

なかなかうまくベクターに入らない。

同じベクターなのに なぜだ。
 
 
 
ここ2週間ほど 同じ作業を地道に繰り返し

またダメなんだろうなぁと

期待もせずに Colony PCRの結果を見たら

なんと1個だけ 煌々と輝くバンドが。

おぉ 当たったよ!
 
 
 
ぬか喜びでは悲しいので

ちゃんと増やして制限酵素で切って確認もしてみました。

予想通りの断片のサイズ。

わーい ホントに当たりだったよ!
 
 
 
まだまだ 先は長いですが。

まぁ 少し前進したということで。
 
 

|

« 一般的にはどうなのか | Main | きれいになりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43434975

Listed below are links to weblogs that reference やっとひとつ:

« 一般的にはどうなのか | Main | きれいになりました »