« 大掃除! | Main | 今年もよろしく »

December 31, 2008

よいお年を

今日は 大晦日。

そして お友達宅で忘年会です。

大晦日にお家に大勢お邪魔して 大丈夫なのかな?

小さい赤ちゃんもいるんだけどなぁ。
 
 
 
忘年会メニューは カレー鍋。

噂には聞いていたけど 初体験です。

さすがにカレーですから

基本 どんな野菜もお肉も合いますな。

もう一つ 初めて食べたのが

トック。

あの韓国の細長いお餅ですよ。

これがかなりおいしい。

普通のお餅と違って

煮すぎてもデロデロにならないし 鍋向き。

今度 キムチ鍋にも入れてみよう。
 
 
 
10月に生まれたばかりの赤ちゃんは

小さくてかわいかったです(≧▽≦)

お父さん似なのかお母さん似なのかわかりませんが

えらい毛がふさふさしていたよ。

まだ3ヶ月なのに びっくり。

大きくなったら豊かな黒髪の女性になるんだろうねぇ。
 
 
 
鍋が終わった後は みんなで人生ゲーム。

なつかしー。

いったい何年ぶりかしら。

意外とみんな盛り上がって 気がつけば12時近くになってました。

わぁ 大変。

帰らないと。

ちなみに順位は4位でした。

ビミョー。
 
 
 
大晦日だったんで 終電を逃すこともなく帰宅。

帰り道 歩いているときに除夜の鐘を聞きました。

そういえばワタクシ

こうやって外で年を越すなんて 初めてかも。

いつもコタツでぬくぬくしながら

年越しそばをすすって 行く年来る年を観る。

いつもそんなカンジですから。

・・・あ。

年越しそば食べるの忘れた。
 
 

|

« 大掃除! | Main | 今年もよろしく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43598566

Listed below are links to weblogs that reference よいお年を:

« 大掃除! | Main | 今年もよろしく »