« きれいになりました | Main | やっと出た。 »

December 14, 2008

まっずー!

喉の痛みと ひどい声がれが治らないまま

喘息の診察日になりました。
 
 
 
抗生物質とか咳止めとか

耳鼻科でいろいろ処方されたので

かなり症状は落ち着いてはいたんですが。

風邪のことを告げると

では 5日分だけ 風邪の処方にしましょう。

と 新たな漢方の処方箋を出してくれました。
 
 
 
薄荷に金銀花 連翹に牛蒡子

桔梗に玄参 甘草 半夏 瓜呂人 貝母 そして石膏。

・・・さっぱりわからん。

まぁ いいか。
 
 
 
もぅ何ヶ月も漢方を飲み続けているので

かなり手慣れたものなんですが。

今回の新処方には やられました。

今までにない黒々とした色に負けない土臭さと

鼻に抜ける薄荷の清涼感。

あまりのギャップに 鳥肌立ちました。

まずすぎ。
 
 
 
これを5日間も飲むかと思うと

風邪が悪化しそうです。
 
 

|

« きれいになりました | Main | やっと出た。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43490327

Listed below are links to weblogs that reference まっずー!:

« きれいになりました | Main | やっと出た。 »