« HP少量回復? | Main | 大掃除! »

December 29, 2008

ぐったりです

今日は 朝から病院です。

内科で 先日行ったOGTTの結果を聞くのと

外科で 乳ガン検診の2次検査をやるために。
 
 
 
内科の方はすぐ終わりました。

検査結果を聞くだけだしね。

血糖値は概ね正常だけど インシュリンの出方が少し遅いらしい。

今は平気だけど そのうち糖尿病になるかもだって!

気をつけねば。
 
 
 
そして 外科。

乳ガン検診でひっかかったんで

細胞診を行うことになったんですが。

いろいろ調べてみると なんか痛そう・・・。

乳に針刺すんだし 痛いよねぇ。

注射とか全然平気だけど 初めてのことなんで

ドキドキしながら 検査室へ向かう。

エコーを担当してくれた先生がやってくれるのかと思いきや

診察してくれた 病院長じきじきのお出まし。

いや 別に文句がある訳ではないですよ。
 
 
 
細胞は

エコーで確認しながら針を刺して 

針をぐりぐり回して切り取って

シリンジで吸い取る

みたいな感じで取るらしいんですが。

いきなり最初の採取に失敗。

院長 入ってませんよ・・・という若い先生の言葉に愕然。

おかしいなぁと明るく言う院長。

その後 さらに2回失敗して

結局 そこは4回も針を刺されましたよ・・・。

とは言え 他の3カ所は1回ずつで済んだし

思っていたより痛みは少なかったし

多少出血はしたけれど 無事に終了です。

ただ緊張したせいか さすがに疲れました。
 
 
 
来年 結果が出るまでちょこっと不安ですが。

まぁ 今心配しても仕方ないしね。
 
 

|

« HP少量回復? | Main | 大掃除! »

Comments

通りすがりのDさん コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそ よろしくお願いいたします。
最近更新が滞りがちでしたが
今年はがんばって更新したいなぁと思っております。

Posted by: NANA | January 01, 2009 at 08:55 PM

あけましておめでとうございます(^^
今年もよろしくお願いします
今年も密かにロムってますよ~

Posted by: 通りすがりのD | January 01, 2009 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43575482

Listed below are links to weblogs that reference ぐったりです:

« HP少量回復? | Main | 大掃除! »