« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 31, 2009

いつものやつ

本日会社の定例会。

3ヶ月に1回神戸で行われる研修みたいなヤツです。

わざわざ土曜日に

しかもスーツで

神戸くんだりまで行かねばならない

めんどくさい会です。

やることいつも一緒だし。
 
 
 
が 今回のはなかなかおもしろかった。

人数が多かったせいか

最初からグループ分けされてたし。

しかも 自己紹介ではなく

他己紹介とやらをやったり。

そんな単語があることすら知らなかったよ。

まぁ造語なんだろうけど。
 
 
 
パートナーに他己紹介をしてもらうために

自分のことをいろいろお話ししたんですが。

年齢を告げたら20代後半の方に

同じくらいだと思ってました・・・と言われました。

これって褒められたんだよね(≧▽≦)
 
 
 
毎回毎回 出席している人とそうでない人がいるんで

私も2回に1回くらいにしてもいいかなぁとか思っていたら。

これの参加率が昇給に関わるんですって。

知らなかったー。

今後も毎回欠かさず出席しよう。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2009

おさらいが必要

通勤のお供に

ガンダムUCを読み始めました。

逆襲のシャアから3年後の世界のお話。
 
 
 
まだまだ読み始めたばかりですが

説明が多くて読みにくい・・・。

コロニーや戦艦の形状を言葉で説明されても

あんまりぴんとこないのよね。

MSしかり。

想像力が足りないのかしら。
 
 
 
とりあえず 昔の作品でおさらいしなくては。

まずは 逆襲のシャアを観ることにしよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2009

所有者は誰だ

そういえば 今年は

車検の年。

またしても お金がかかる。

全然乗ってないのになぁ。

・・・かわいそうな ヴァッシュ。
 
 
 
そいえば ヴァッシュの車検証。

所有者がレッドバロンのままになっていたな。

ローン組んで買ったからなんだけど

とっくに支払いは終わっているのになぁ。
 
 
 
車検と共に所有者の変更もしてもらおうと思って

バイク屋さんに確認したところ。

なんかレッドバロンに書類をもらいに行かないといけないらしい。

めんどくさー。

だいたい 京都のレッドバロンってどこだ?
 
 
 
車検が切れるのは3月。

それまでにいろいろやらないといけないみたいです。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 28, 2009

いろいろ購入

京都には なんだかコーヒー屋さんが多い気がする。

喫茶店だけじゃなく 豆屋さんも。

気のせいかなぁ。
 
 
 
我が家のコーヒー豆がなくなってしまったので

京都駅にあるジュピター

買うことに。

ここはコーヒー以外にもいろいろな食材が置いてあって

見ているだけでとても楽しいのです。

ワタクシ モカが好きなんですが

モカは最近不足気味だそうで。

売り切れだったらイヤだなぁと思っていたら

ちゃんと売っていたんでよかったー。
 
 
 
コーヒーと言えば

河原町今出川に 出町輸入食品というお店があるんですよ。

コーヒー豆を買うと お店でコーヒーとお菓子をいただけるって噂。

一度買いに行ったことがあるんですが

コーヒーもお菓子もいただけなくて がっかり。

よくよく聞いたら 店舗が3つくらいあって

一番大きいとこでやってるサービスらしい。

なるほどー。

次はそこへ行ってみよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2009

ひどいなぁ

FFXIの強制退会処分のニュースを聞き

いろいろ調べている時に

どこをどう間違ったのか

こんなサイトを発見。

これ ホントにある名前?
 
 
 
自分の名前はすごく平凡で

子供の頃は

なんでもっとかわいい名前にしてくれなかったのかと不満でしたが。

苗字がちと変わっているので

それくらいがちょうど良いのだと 今は思ってます。

それでもたまに

妹の名前が羨ましくなるんですけどね。
 
 
 
もし自分に子供が生まれたら

あんまり変わった名前は付けないようにしよう。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2009

申告書作成

医療費控除のために

申告書を作ることにしました。

いちいち手書きで作るのはめんどくさいなーと思っていたら。

最近はネットで申告書が作れるのね。

便利。
 
 
 
e-Taxも考えたけれど

カード作ったり リーダー買ったり

初期投資が必要なので

今回はパス。

毎年毎年医療費が10万超えるようなら考えよう。
 
 
 
前もって 医療費の合計を計算しておけば

入力は簡単。

還付金額もすぐに出るし。

・・・って

16万も払ったのに 帰ってくるのは4千円ちょいって・・・。

まぁ 0よりはいいけどさ。
 
 
 
印刷したら書類は完成。

領収書はクリップでまとめて

医療費の明細書はExcelで作っちゃいました。

あとは提出するだけ。

郵送でもいいみたいだし

意外と簡単ですな。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 25, 2009

あったかーい

何度も訴えておりますが

我が家は 古い団地です。

たしか 妹と同い年。

部屋は全てリフォームされ キレイになってますが

仕様があちこち古くさいままのところも多い。

一番辛いのが

キッチンでお湯が使えないこと。

湯沸かし器すらありません。

取り付けることは出来るので

家電量販店やホームセンターで調べたところ

これがけっこう高いのよ。

埼玉に住んでいた頃は もっと安かった気がするんだけど

関西価格なのかしら。

それとも都市ガス仕様だからかしら。

それから

取り付けるためには業者に連絡しないといけないのが

まためんどくさい。
 
 
 
そうこうしているうちに 季節は冬に。

日々の洗い物が 厳しくなってきて

さすがに我慢できなくなったので ようやく行動。

大阪ガスの販売店をみつけたので

設置できるかと その場合の見積もりを依頼しました。

結果 5万4千円で付けられるとのこと。

高いなぁ・・・。
 
 
 
とは言え これ以上は耐えられないので

そのままお願いすることにしました。

みんな必要なんだし

最初から付けてくれればいいのにねぇ。

それとも 水でがんばっているのかしら。
 
 
 
あっという間に工事は終わり

我が家のキッチンも 快適になりました(≧▽≦)

お湯で洗い物って 楽ちんだね!

・・・もっと早くやってもらうんだったゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2009

またとれた

お昼ご飯を食べ終わった後

ふと違和感に気がつく。

あれ?
 
 
 
鏡で確認してみると

なんと また歯の詰め物が取れてました・・・。

ありゃー。
 
 
 
てか

その取れた詰め物は どこへ行ってしまったんでしょう。

・・・やっぱりお腹?
 
 
 
土曜日でしたが

かかりつけの歯科医がやっていたので

なんとか診てもらえました。

よかったー。

平日では 早退しないと行けないからねぇ。
 
 
 
とりあえず 仮詰め処置をしてもらい

来週土曜日に本格治療の予定。

前のは銀色だったけど

虫歯の進行具合によっては

樹脂系の白いのに出来るみたい。

そっちの方がいいなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2009

いたたたた

お昼ご飯に

さんまの煮物を食べる。

とってもおいしかったんですが

食べている途中

骨が喉に刺さってしまいました・・・。

痛ぃ。
 
 
 
骨が喉に刺さるなんて

一体何年ぶりでしょ。

痛くて辛いけど 懐かしい感覚だゎ。
 
 
 
喉を痛めると 風邪をひきやすくなると聞いたので。

しっかりうがいをしとこぅ。

インフルエンザも流行ってるみたいだしね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2009

かっこいいぞ

一時期 はまっていたこのブログ

当時 白石さんの返信にココロ癒されておりました。

最近すっかり忘れてましたが mixiニュースで懐かしい名前を発見。
 
 
 
あの 生協の白石さんが

素顔を公開。

あらやだ ちょっとかっこいいじゃない。
 
 
 
大学で働くようになってから

また生協にお世話になってますが。

そういえば 一言カードを目撃していない。

京大生協では あまり意見がないのかしら。

それとも

私の行かない場所に掲示されているのかしら。

まぁ 見つけたとしても

正直あまり興味はないんですが。

もぅ学生じゃないですしね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2009

余裕で超えてます

会社から 源泉徴収票が送られてきました。

一応 全国展開している会社なんで

きっちり印刷されております。

カンドー。

前の会社は 社長の手書きだったからな。

しかも 前の年の用紙とか使ってたし。
 
 
 
平成20年は かなり病院のお世話になったと思われるので

確定申告をしなければなりません。

めんどくさ。

とは言え お金が返ってくるんだし

がんばりますよ。

とりあえず

医療費がどのくらいかかったか計算しなくてはね。
 
 
 
・・・・・。

ワタクシ一人で 16万円超えてますがな。

マジすか。

通院だけでこの金額とは 恐ろしい。

ばっちり申請して きっちり返してもらわねば。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2009

衝動買い

京都駅の地下 ポルタにて

バーゲン開催中。

しかも 改装閉店セールということで

かなりお安い。

帰宅途中に通過するので

誘惑されまくりで困りますな。
 
 
 
・・・困っているだけではつまらないので

ついつい 買ってしまいました。

てへ(〃∇〃)

ニットにワンピースにカットソーにホットパンツ。

あー ブーツも欲しいなぁ。
 
 
 
買い物はとっても楽しいのだけど。

狭い我が家 収納を考えるのが大変です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2009

もぅ始まった?

週末から なんだか調子が悪いのです。

くしゃみは出るし 鼻はつまるし。

は!

まさかもぅ花粉症?

そんなわけないよな。
 
 
 
昨日 必死に拭き掃除をしたときに

カビの胞子でも吸っちゃったかしら。

やだなぁ。

鼻が詰まると 頭がぼーっとするので

仕事に差し支えます。

困りましたなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 18, 2009

ショック

毎日毎日 窓を拭いて

毎日毎日 除湿機使って

こんなにも 結露対策を行っているのに。



窓のゴムパッキンと窓際の壁に

カビが生えてました・・・。

うひー。
 
 
 
確かに

居間の窓は寝室の窓ほど気をつけてなかったなぁと

反省。

さっそく 対策に乗り出しました。
 
 
 
まずは 徹底的に水気とカビを拭き取り

8エタで消毒。

本棚やカラーボックスやタンスを少し前に出し

背面の壁もきっちり拭き取りました。

それだけでは心許ないので

こんなんも頼んでみましたー。

広告文句がちょっと怪しいと言われましたが。

市販のカビ取り剤をいろいろ買ってたら これくらいすぐなっちゃうし。

とりあえず試してみよぅ。
 
 
 
効くといいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2009

様子見ってことで

乳ガン検診の結果が出ました。

ガン細胞は見つからなかったらしい。

よかったー。
 
 
 
とは言え

怪しいところの一部を取って調べただけなので

完全にシロというワケではないみたい。

半年後にまた来てねーって言われました。
 
 
 
すっきりしたところで

映画でも観ようかと 二条駅に向かう。

いろいろな映画がある中

選んだのはヘルボーイ

ワタクシの趣味ではないんですけどね。
 
 
 
待ち時間に 近くのくら寿司で夕ご飯。

と思ったんですが めちゃ混みです。

一時間近く待たされました。

上映時間にはぎりぎり間に合ったんで よかったけれど。

これからは予約してから行こう。
 
 
 
映画は 意外とおもしろかったですよ。

5組くらいしかいなくて ゆったり観られたし。

レイトショーだったからかな。

安くて空いててお得です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2009

サイコー(≧▽≦)

今日は

まさやんファンクラブ限定ライブであります!

会場はグランキューブ大阪ですが

行ったことがないので 不安。

ネットでいろいろ調べたところ

最近開通した中之島線で行くことが判明。

大学最寄りの出町柳駅から 直通で行けるぢゃないですか。

すばらしぃ。
 
 
 

早退しないと開演時間に間に合わない。

直通電車に乗るには かなり早めに大学を出なければならないので

ちょっと気が引ける。

仕方ないので 直通電車は諦めました。

京橋で乗り換えた 中之島線の電車はかっこよくて

終点の中之島駅もとてもキレイでした。

駅を出ると すぐにグランキューブ大阪ってとこが

さらにステキ。
 
 
 
ファンクラブ限定のライブなので

入場時に 会員証と身分証明書が必要だったんですが。

一人一人チェックしながら入場させるので

なかなか中に入れない。

開演時間に間に合わないんじゃないかとハラハラ。

ようやく中に入れたものの

グッズ販売コーナーもめちゃめちゃ混んでいて

購入は断念しました。

いいもーん ネットで買うもーん。
 
 
 
いつもより席も前の方だったので

とってもうれしい。

ワクワクしながら 開演時間を待っていると

ステージのスクリーンにまさやんの映像が。

その後 ご本人登場で会場は一気に盛り上がり

ライブスタート。

レコーディングの様子を披露して 即興で作曲したり

いつもとは全然違う

アットホームな雰囲気のライブでありました。

満喫(〃∇〃)
 
 
 
Heart of WinterやGreeting Melodyの他に

昔のライブ定番曲や未発表の新曲まで歌ってくれました。

やっぱ まさやんの弾き語りはいいわぁ。
 
 
 
唯一 残念だったのは

僕はここにいる がなかったこと。

一回生で聴きたいんだけどなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2009

またしても

頭が痛い。

そして 吐き気もする。

これは 単なる疲れ目なのか。

なんか最近頻度が多くて

ちょっと心配。
 
 
 
鎮痛剤を飲んで

眠ったら回復したけれど。

一回 病院で診てもらった方がいいかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2009

謎。

お正月飾りって いつ外す?
 
 
 
ワタクシ今まで

鏡開きの時に外して

15日にどんど焼きに出していたのだけど。

ここ京都では

いつまでたっても飾ってあるのですよ。

一体いつまで正月なのか。
 
 
 
1軒だけでなく あちこちのお宅でそのままなので

外し忘れたワケではなさそう。

うーむ 謎だ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2009

あったか

蓄膿対策に 刀豆茶を飲んでいるんですが。

ついつい飲み忘れちゃったりするんで

職場でも飲むことにいたしました。
 
 
 
そんなワケで

こんなものを購入。

これがかなりの優れものであります。

保温力は言うまでもなく

スタバのタンブラーのように

着せ替えができるんですよ!

すばらしぃ。
 
 
 
とりあえずは オリジナルのままで使用中ですが。

そのうちなんか作ってみようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2009

東京観光

せっかく東京まで出てきたので

食事会の後は 観光することに。

埼玉にいる間 一度も行ったことのなかった

東京タワーと浅草ですよ。

拠点は 馬喰町駅近くのビジネスホテル。

チョー安だったせいか アメニティとかイマイチ。

寝るだけだからまぁいいんだけどね。



夜の東京タワーはライトアップされていて

とてもキレイ。

展望台に上ろうと チケット売り場に向かうと

長蛇の列でありました。

わぉ。

チケット買うまで30分待ちだって・・・。

すると 拡声器を持ったおじさんがやってきて

外階段で行けば10分程で展望台に上がれますよ〜

と 案内を始めたのです。

寒い中ただ待つよりは 動いていた方がマシかもと

挑戦することにしました。

・・・パンプスだけど大丈夫かしら。
 
 
 
600段と聞くとすごく大変な気がするけれど

登ってみると意外といける。

休み休みではありましたが 頂上到達。

やたー(≧▽≦)

上から見た夜景はとてもキレイで

どうせなら 更に上の特別展望台へ行こうと思ったら

エレベーターが80分待ち。

ディズニーランドか!

さすがに待てないので

代わりに 蝋人形館に入ってみましたよ。

もぅそんな機会はないだろうしね。
 
 
 
二日目。

夕方に友達と待ち合わせをしたので それまでの時間

浅草に行くことにしました。

ホテルから浅草橋駅まで歩き

都営浅草線で浅草駅へ。

さすがに連休最終日だけあって

かなりの人混み。

人の流れについて てくてくと歩いていくと

見覚えのある赤い提灯が。

おー 雷門だ。

人混みに揉まれながら雷門をくぐり

仲見世へ突入。

あまりの人でお店なんてほとんど見えなかったけど

舟和の芋ようかんと

たけやで木の菜箸を購入。

ホントは八角箸も欲しかったんだけど

高級なので断念。
 
 
 
浅草寺参拝後 おみくじを引いてみたところ

吉がでました。

でも 吉なのに

かなりよいことが書いてあるの。

願望:叶えられるでしょう

病気:治るでしょう

失物:出てくるでしょう

待ち人:来るでしょう

新築・引越:良いでしょう

結婚・付き合い:全て良い結果を得るでしょう

旅行:良いでしょう

だって(≧▽≦)

これで吉って 大吉はいったいどんなのなんだ?
 
 
 
おみくじで気分が良くなったのも束の間

なんとお友達が体調不良で来られないと連絡が。

がーん。

残念だけど仕方ない。

またの機会にということに相成りました。

お土産に買った京ばぁむは 自分で食べることにしよう。
 
 
 
夕方の約束がなくなってしまい

昨日からの疲れも溜まっていたので

遅めのお昼ご飯を食べて帰ることに決定。

東京駅で牛タン定食を食べました。

これまた うまー(〃∇〃)

疲れも吹き飛びますゎ。
 
 
 
そんなこんなで

ハードスケジュールな二日間は終わり。

また明日から仕事だ。

がんばらねば。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2009

食事会

今日は大事な食事会。

会場は 前もって予約しておいた

丸の内ホテルのポム・ダダン
 
 
 
朝から新幹線に乗って 東京駅に向かい

両親と待ち合わせ。

フレンチなんて緊張するゎ。

んでも 楽しみ♪
 
 
 
乾杯のシャンパンに 勝沼の白ワイン。

鮪のカルパッチョに ハタのイチゴソース。

オマールエビのローストに イシガイのコンソメ仕立て。

メインは 但馬牛のフォアグラ添えで。

締めは キャラメルアイスの入ったブラマンジェ。

んまーぃ(≧▽≦)
 
 
 
おいしい食事に 会も盛り上がり。

途中

料理の説明をしようとするお店の方が困ってしまう場面も。

いやホント うるさくて申し訳ありません・・・。

お会計の際にそう伝えたら

和気藹々とした とてもよい会だったと思いますよ

と お褒めの言葉をいただきました。

社交辞令だろうけど ちょっとうれしぃ。

機会があったら また行きたいお店です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2009

若作りですんません

日曜日に大事な食事会があるので

洋服を新調しようと 京都駅周辺を徘徊。

ワンピースでよさげなのはないか 探し歩く。
 
 
 
ディスプレイを見て 気に入ったのが3着。

ピンクベージュのワンピースに黒いベロアのジャケット。

ツィードの白いワンピースとおそろいのジャケット。

濃紺のサテン地のボレロ付きワンピース。

時間もないので この中から決めようと試着することに。
 
 
 
ワタクシ的には 今後も長く着られそうだし

ツィードのワンピースがいいかなぁと思ったんですが。

ピンクベージュのワンピースが ツレには好評。

で それから試着してみたわけです。

が 鏡を見て絶句。

・・・これは犯罪ではなかろうか。

デザインがかわいらしい上に 色合いが優しいので

ものすごく若く見える。

見えるだけで実際は全然若くないので ものすごく恥ずかしい。

むぅ。
 
 
 
んでも せっかく選んでもらったし

似合ってないわけではないし

値段も一番手頃だし

これにするか。

黒のベロアのジャケットは 妹からいただいたのがあるから

わざわざ買わなくてもいいしね。
 
 
 
そんなワケで

ものすごく若作りなワンピースを購入したのでありました。

家に帰って 冷静になってから

もう一度着て確認してみなくては・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2009

どうしよ

漢方をもらいに 病院へ行ってきました。

効いているのかいないのか よくわかりませんが

発作は起きてはいないようです。

まぁ フルタイドも併用しているからねぇ。
 
 
 
毎日は大変なので

2〜3日分をいっぺんに煮出しているのですが。

煮出したての方が 飲みやすいですな。
 
 
 
そいえば。

4月に鼻の手術をするときにはどうするんだろ。

一週間ほど入院するし 大部屋だし

煮出す訳にはいかないよなぁ。

顆粒に代えてもらうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2009

デビュー

前々から気になっていたワンデー アキュビュー ディファイン

とうとうデビューすることにいたしました。

だって ホットペッパーに載ってて安かったんだもん。
 
 
 
それにしてもコンタクトレンズなんて

カラコン以来 数年ぶりだゎ。

目の検査も全然してなかったから

なんか引っかかったらやだなぁ

と思ったら。

視力がえらい上がってますがな。

両目とも0.1なかったのに

右が0.2 左に至っては0.6ですってよ 奥さん。

どゆこと?

は!?

これってもしかしてもしかすると 老眼・・・?

ま まぁ 特に何も言われなかったし

老眼ではなかったということにしよう。
 
 
 
それにしてもいいかげんな眼科で

0.2と0.6も視力に差があるのに。

コンタクトレンズの度は一緒でいいとか言ってるし。

ホントに大丈夫なのか?

受付で 黒も茶もどっちも欲しいって言ったのに

片方しか処方してくれないし。

なんかちょっと不信感。

レンズも思っていたより高いし 次は別のところに買いに行こう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2009

いいかげんにしてくれ

結露対策用に

窓にシートを貼ったワケでありますが。

一向に効果がありません。

いや 多少はあるのかもしれないけど

結局毎日窓ふき。

そんなに掃除好きではないのでかなりめんどくさい。

んでも 黴びるよりはまだマシなので我慢しよう。
 
 
 
が。

発見してしまったんですよ ワタクシ。

本棚の後ろがびっしょり濡れているのを・・・。

うひー。
 
 
 
我が家は古い公団なんですけど

部屋の中はかなり今風。

もともと和室の2DKだったのを

フローリングの1LDKにリフォームしてあるんですゎ。

で 壁も白いクロスになってるんですけど

なんと コンクリートにダイレクトに貼られてるの。

そりゃー 結露もするゎ。
 
 
 
即 ネットで壁の結露対策を調べてみましたが。

家を建てるときの断熱材とか リフォームの際の施工例とか

工務店のHPみたいなのしかひっかからない。

困ったな。
 
 
 
窓なら拭きようもあるけれど

本棚の後ろなんて 手が届かないし。

皆さん いったい どうしているのかしら。

もしかして 放置・・・?

怖ろしぃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2009

手術決定

一ヶ月前に診察した後

予約が全然取れずに

とうとう年を越してしまった京大病院の耳鼻科。

本日ようやく2回目の診察です。

手術したら回復しそうかどうかを調べるために

別の病院で撮ったCTの結果を見つつお話しは進みます。

なんで別の病院で撮ったかって言ったら

京大病院では1ヶ月半先まで空いてなかったから。

どれだけ混んでいるんだ。
 
 
 
CTを受け取ったときからそんな予感はしていたけれど。

やはりワタクシの鼻はえらいことになっておりました。

見事なまでに真っ白な前頭洞と左の上鼻中隔。

こりゃー ニオイなんて感じるわけないゎ。

やはり手術か。
 
 
 
ただ 喘息持ちだし麻酔とか怖いんだけどなぁ。

で 局部麻酔では麻酔医がつかないので

全身麻酔となりました。

なんか本格的だゎ。

ただ

手術の日程について先生が調べ始め

・・・・・4月まで空いてませんねぇ

と 言われたのにはがっくり。

4月ってまだまださきじゃないですか。

京大病院 どれだけ忙しいんだ。
 
 
 
予約を入れてはみたものの

先の話なんで 実感はなし。

分からないこともいろいろあって不安だけど

まぁ なるようにしかならないよね。

とりあえず しばらくは忘れよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2009

仕事始め

新年のだらだらした生活から抜けきれないうちに

仕事始めの日がやってきてしまいました。

だるー。
 
 
 
年末 大急ぎで仕事を締めたので。

どこまで終わっているのか

それを思い出すのにまず一苦労。

思い出したところで ようやく仕事開始です。

コンストがんばるぞー。
 
 
 
意気込んでみたところで 一日では終わらないし。

ぼちぼちいきますかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2009

ぐったり

昨日から頭が痛かったんですが。

寝れば治るかと思って放っておいたら

悪化しましたよ・・・。
 
 
 
目の奥が痛いので 疲れ目だと思うのだけど。

あまりの痛さに気持ち悪くなってきたんで

タイレノールを飲んで 様子見。

ところが

いくら経っても痛みは治まらず。

困った。
 
 
 
横になりつつ5時間我慢したけれど

一向に治らないので もう一度タイレノールを飲むことに。

これで効かなければ 病院に行こう。
 
 
 
2回目の投薬により なんとか痛みは治まりました。

よかったー。

それにしても 一体何が原因なのか。

冬休み最後の日は

ほとんど寝て過ごしました。

もったいない。
 
 
 
明日から仕事。

・・・出来るのか 私。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2009

新年会

に お邪魔しました。
 
 
 
特に出かける予定はなかったので。

年末煮ようと思って忘れていた くわいを煮ようと

皮をむいて 茹でこぼしていたときに電話が鳴りました。

今から来る?とのお誘いに 行く!と返答。

くわいは放置して

堀川今出川へ向かう。
 
 
 
飲んで食べておしゃべりして

3時間ほどでお開き。

秋に開く予定の展覧会に

絵を描いて出さない?なんていう

とんでもない話になって焦ったりもしましたが。

今まで知り合った人たちとはちょっと違う

お仕事とか考えとか趣味とか

そんなお話を聞くのっておもしろいね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2009

久々で操作忘れた。

出かける予定もないので

まったりFFXIなど やってみたよ。

あまりに久しぶりで

何をやっていたのかどころか 操作法も忘れてるし。

まぁいいか。

適当にクエをこなしたり

釣りと料理のスキルをちょこっと上げてみたり

正月らしく のんびり過ごしてみました。
 
 
 
ゲームに飽きたので

テレビでも観ようかと思ったんですが。

全然 おもしろいのがなぃ。

仕方ないので

久しぶりにロード・オブ・ザ・リングを観ることに。

夕方見始めて 見終わったのが夜の9時。

1作目だけで これですから。

けっこうぐったりです。

残り2作はいつ観ようかねぇ。
 
 
 
休みはあと少し。

あっという間に終わりそうです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2009

今年もよろしく

年 明けましたな。

喪中なので おめでとうはなしで。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
おせちとか作りませんが

伊達巻きは食べたかったんで 年末に購入。

今年のは栗入りですよ!

朝ご飯においしくいただいた後

新年早々 外出してきました。

今日は寒いですねぇ。

雪は降ってませんが ぱっとしない天気です。
 
 
 
帰宅してからはだらだらとネットを見ていましたが

どうもマウスの調子が悪い。

下スクロールが効かなくなったようです。

もー イライラする!

我が家のマウスは有線のMightyMouseなんですが。

最近 スクロールボールの動きが怪しかったんですゎ。

だましだまし使っていたんですが

とうとう うんともすんとも言わなくなりました。

困った。
 
 
 
このマウスはとっても使い勝手がよいので

他のに代えるなんて ありえないし。

かといって

新しいのを買うのももったいないし。

ネットで対処法を調べたところ

分解して掃除するという

けっこう大胆なコトをやってる方が多いのにびっくり。

でも それでは

可愛らしいマウスの景観が損なわれてしまう虞があるし

ワタクシの技術ではもう一度きちんと組み立てられるか不安。

が。

世の中には救いの手があるものなんですね。

今のワタクシに一番必要なコトが書いてある

すばらしいサイトを発見いたしました!!
 
 
 
さっそく コチラで紹介されている方法で

スクロールボールを掃除したところ。

なめらかな動きが戻ってきましたぁ。

わーい(≧▽≦)

これでしばらくはこのマウスで

快適なネット生活が送れますゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »