« いろいろ購入 | Main | おさらいが必要 »

January 29, 2009

所有者は誰だ

そういえば 今年は

車検の年。

またしても お金がかかる。

全然乗ってないのになぁ。

・・・かわいそうな ヴァッシュ。
 
 
 
そいえば ヴァッシュの車検証。

所有者がレッドバロンのままになっていたな。

ローン組んで買ったからなんだけど

とっくに支払いは終わっているのになぁ。
 
 
 
車検と共に所有者の変更もしてもらおうと思って

バイク屋さんに確認したところ。

なんかレッドバロンに書類をもらいに行かないといけないらしい。

めんどくさー。

だいたい 京都のレッドバロンってどこだ?
 
 
 
車検が切れるのは3月。

それまでにいろいろやらないといけないみたいです。
 
 

|

« いろいろ購入 | Main | おさらいが必要 »

Comments

KIMさん どもども。

なるほどー。
じゃあ 変えなくてもいいんですな。
取りに行くのめんどくさかったし よかったー。

Posted by: NANA | February 11, 2009 at 12:15 AM

私の勘違い出なければ、ローン中に所有者をバイク屋などにするのは、残債があるのに勝手に転売されて、債権が回収できなくなるのを防ぐためだったと思いますよ。

ローンが終わっているなら転売しても、問題ないはず。何かあっても、多分、レッドバロンの本社に連絡行って確認とってもらって終わるとか、そういうレベルだと、認識しています。

Posted by: KIM | February 09, 2009 at 12:08 AM

KIMさん ども。

あら。
所有者は変えなくてもいいのか。
ヴァッシュを売ったりするときにも
そのままで大丈夫なんでしょーか。
陸運局の人に変えた方がいいと言われたんで
変えなきゃいけないのだと思ってました。

Posted by: NANA | February 08, 2009 at 04:55 PM

こんちは。

自分も、2代目のバイク、黒のGSX750Fがレッドバロン名義だったので、最初の車検の時にローンが終わってたから、ついでに、と名義変更(所有権解除?)をしてもらいました。

9000円くらい手数料とられた記憶があります。使用者と違って所有者は問題起こさない限り気分の問題だけなので、財布と相談して、バイク屋と相談して決めたらいいと思います。

Posted by: KIM | February 08, 2009 at 03:53 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43914946

Listed below are links to weblogs that reference 所有者は誰だ:

« いろいろ購入 | Main | おさらいが必要 »