« 衝動買い | Main | かっこいいぞ »

January 21, 2009

余裕で超えてます

会社から 源泉徴収票が送られてきました。

一応 全国展開している会社なんで

きっちり印刷されております。

カンドー。

前の会社は 社長の手書きだったからな。

しかも 前の年の用紙とか使ってたし。
 
 
 
平成20年は かなり病院のお世話になったと思われるので

確定申告をしなければなりません。

めんどくさ。

とは言え お金が返ってくるんだし

がんばりますよ。

とりあえず

医療費がどのくらいかかったか計算しなくてはね。
 
 
 
・・・・・。

ワタクシ一人で 16万円超えてますがな。

マジすか。

通院だけでこの金額とは 恐ろしい。

ばっちり申請して きっちり返してもらわねば。
 
 

|

« 衝動買い | Main | かっこいいぞ »

Comments

KIMさん どもー。
お久しぶりでございます。

アドバイスありがとです(^ー^)
ぢつは今回の計算
いちいち電卓使うのが面倒だったんで
仕事中の待ち時間に Excelでやりました。
私の唯一使える関数SUM。

みんな考えることは同じなんですなぁ。

毎回入力するのが一番いいとは思いますが。
一年分の入力も一日で終わったので
意外と簡単でしたよー。
家計簿の付けられないワタクシには
そっちが向いているかも。

Posted by: NANA | January 24, 2009 at 11:45 AM

ご無沙汰です。

確定申告の内容が、給与収入と医療費だけだと楽ができますよ。でももう遅いけど。

自分は、医療費が10万超えていた年には、領収書をもらうと医者・薬局に分けてクリップでとめて保管
しておいて、Excelに病院名と金額を入れていました。

で、数式で病院名ごとにSUMをとれば、それが確定申告の用紙に書く数字になるわけなのです。

医者に行ったときに小遣い帳つける感じで今後いかが?

Posted by: KIM | January 24, 2009 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43824304

Listed below are links to weblogs that reference 余裕で超えてます:

« 衝動買い | Main | かっこいいぞ »