« 食事会 | Main | あったか »

January 12, 2009

東京観光

せっかく東京まで出てきたので

食事会の後は 観光することに。

埼玉にいる間 一度も行ったことのなかった

東京タワーと浅草ですよ。

拠点は 馬喰町駅近くのビジネスホテル。

チョー安だったせいか アメニティとかイマイチ。

寝るだけだからまぁいいんだけどね。



夜の東京タワーはライトアップされていて

とてもキレイ。

展望台に上ろうと チケット売り場に向かうと

長蛇の列でありました。

わぉ。

チケット買うまで30分待ちだって・・・。

すると 拡声器を持ったおじさんがやってきて

外階段で行けば10分程で展望台に上がれますよ〜

と 案内を始めたのです。

寒い中ただ待つよりは 動いていた方がマシかもと

挑戦することにしました。

・・・パンプスだけど大丈夫かしら。
 
 
 
600段と聞くとすごく大変な気がするけれど

登ってみると意外といける。

休み休みではありましたが 頂上到達。

やたー(≧▽≦)

上から見た夜景はとてもキレイで

どうせなら 更に上の特別展望台へ行こうと思ったら

エレベーターが80分待ち。

ディズニーランドか!

さすがに待てないので

代わりに 蝋人形館に入ってみましたよ。

もぅそんな機会はないだろうしね。
 
 
 
二日目。

夕方に友達と待ち合わせをしたので それまでの時間

浅草に行くことにしました。

ホテルから浅草橋駅まで歩き

都営浅草線で浅草駅へ。

さすがに連休最終日だけあって

かなりの人混み。

人の流れについて てくてくと歩いていくと

見覚えのある赤い提灯が。

おー 雷門だ。

人混みに揉まれながら雷門をくぐり

仲見世へ突入。

あまりの人でお店なんてほとんど見えなかったけど

舟和の芋ようかんと

たけやで木の菜箸を購入。

ホントは八角箸も欲しかったんだけど

高級なので断念。
 
 
 
浅草寺参拝後 おみくじを引いてみたところ

吉がでました。

でも 吉なのに

かなりよいことが書いてあるの。

願望:叶えられるでしょう

病気:治るでしょう

失物:出てくるでしょう

待ち人:来るでしょう

新築・引越:良いでしょう

結婚・付き合い:全て良い結果を得るでしょう

旅行:良いでしょう

だって(≧▽≦)

これで吉って 大吉はいったいどんなのなんだ?
 
 
 
おみくじで気分が良くなったのも束の間

なんとお友達が体調不良で来られないと連絡が。

がーん。

残念だけど仕方ない。

またの機会にということに相成りました。

お土産に買った京ばぁむは 自分で食べることにしよう。
 
 
 
夕方の約束がなくなってしまい

昨日からの疲れも溜まっていたので

遅めのお昼ご飯を食べて帰ることに決定。

東京駅で牛タン定食を食べました。

これまた うまー(〃∇〃)

疲れも吹き飛びますゎ。
 
 
 
そんなこんなで

ハードスケジュールな二日間は終わり。

また明日から仕事だ。

がんばらねば。
 
 

|

« 食事会 | Main | あったか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43722754

Listed below are links to weblogs that reference 東京観光:

« 食事会 | Main | あったか »