« いたたたた | Main | あったかーい »

January 24, 2009

またとれた

お昼ご飯を食べ終わった後

ふと違和感に気がつく。

あれ?
 
 
 
鏡で確認してみると

なんと また歯の詰め物が取れてました・・・。

ありゃー。
 
 
 
てか

その取れた詰め物は どこへ行ってしまったんでしょう。

・・・やっぱりお腹?
 
 
 
土曜日でしたが

かかりつけの歯科医がやっていたので

なんとか診てもらえました。

よかったー。

平日では 早退しないと行けないからねぇ。
 
 
 
とりあえず 仮詰め処置をしてもらい

来週土曜日に本格治療の予定。

前のは銀色だったけど

虫歯の進行具合によっては

樹脂系の白いのに出来るみたい。

そっちの方がいいなぁ。
 
 

|

« いたたたた | Main | あったかーい »

Comments

りんさん ども。

いいなぁ 全部樹脂。
樹脂は強度が足りないから
大きい虫歯には使えないのよね。
保険外の素材を使うほどの余裕はないし。

ちなみに今回の虫歯は 樹脂でいけました。

Posted by: NANA | February 07, 2009 at 12:27 AM

詰めるのは樹脂が可能なんだって。
紫外線でピーって固めて終わりだから簡単だし
歯の色に合わせてくれるから
あ~って大口開けても目立たないので嬉しいよね。
私は全部樹脂だから時々、友達に虫歯無いの?って聞かれる。

Posted by: りん | February 06, 2009 at 02:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43842375

Listed below are links to weblogs that reference またとれた:

« いたたたた | Main | あったかーい »