« 手術決定 | Main | デビュー »

January 07, 2009

いいかげんにしてくれ

結露対策用に

窓にシートを貼ったワケでありますが。

一向に効果がありません。

いや 多少はあるのかもしれないけど

結局毎日窓ふき。

そんなに掃除好きではないのでかなりめんどくさい。

んでも 黴びるよりはまだマシなので我慢しよう。
 
 
 
が。

発見してしまったんですよ ワタクシ。

本棚の後ろがびっしょり濡れているのを・・・。

うひー。
 
 
 
我が家は古い公団なんですけど

部屋の中はかなり今風。

もともと和室の2DKだったのを

フローリングの1LDKにリフォームしてあるんですゎ。

で 壁も白いクロスになってるんですけど

なんと コンクリートにダイレクトに貼られてるの。

そりゃー 結露もするゎ。
 
 
 
即 ネットで壁の結露対策を調べてみましたが。

家を建てるときの断熱材とか リフォームの際の施工例とか

工務店のHPみたいなのしかひっかからない。

困ったな。
 
 
 
窓なら拭きようもあるけれど

本棚の後ろなんて 手が届かないし。

皆さん いったい どうしているのかしら。

もしかして 放置・・・?

怖ろしぃ。
 
 

|

« 手術決定 | Main | デビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43729192

Listed below are links to weblogs that reference いいかげんにしてくれ:

« 手術決定 | Main | デビュー »