« よいお年を | Main | 久々で操作忘れた。 »

January 01, 2009

今年もよろしく

年 明けましたな。

喪中なので おめでとうはなしで。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
おせちとか作りませんが

伊達巻きは食べたかったんで 年末に購入。

今年のは栗入りですよ!

朝ご飯においしくいただいた後

新年早々 外出してきました。

今日は寒いですねぇ。

雪は降ってませんが ぱっとしない天気です。
 
 
 
帰宅してからはだらだらとネットを見ていましたが

どうもマウスの調子が悪い。

下スクロールが効かなくなったようです。

もー イライラする!

我が家のマウスは有線のMightyMouseなんですが。

最近 スクロールボールの動きが怪しかったんですゎ。

だましだまし使っていたんですが

とうとう うんともすんとも言わなくなりました。

困った。
 
 
 
このマウスはとっても使い勝手がよいので

他のに代えるなんて ありえないし。

かといって

新しいのを買うのももったいないし。

ネットで対処法を調べたところ

分解して掃除するという

けっこう大胆なコトをやってる方が多いのにびっくり。

でも それでは

可愛らしいマウスの景観が損なわれてしまう虞があるし

ワタクシの技術ではもう一度きちんと組み立てられるか不安。

が。

世の中には救いの手があるものなんですね。

今のワタクシに一番必要なコトが書いてある

すばらしいサイトを発見いたしました!!
 
 
 
さっそく コチラで紹介されている方法で

スクロールボールを掃除したところ。

なめらかな動きが戻ってきましたぁ。

わーい(≧▽≦)

これでしばらくはこのマウスで

快適なネット生活が送れますゎ。
 
 

|

« よいお年を | Main | 久々で操作忘れた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43607383

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしく:

« よいお年を | Main | 久々で操作忘れた。 »