« いつものやつ | Main | かわいぃ »

February 01, 2009

たんこぶできた。

台所で片付けをしていたら

流し台の横にある隙間にものが落ちているのを発見。

15センチくらいあるんで

隙間とは呼べないかもしれないけどな。

なんか配水管が邪魔で端っこまで入れられませんでした

みたいな施工なんですゎ。
 
 
 
で 落ちているものを拾おうとして屈んだところ。

その邪魔な配水管の継ぎ目に

おでこをぶつけてしまいました。
 
 
 
基本 そそっかしいので

どこかにぶつかるなんて日常茶飯事。

それほど痛くはなかったので

気にもとめていなかったんだけど。

ふと鏡を見てびっくり。

見事に腫れ上がり 立派なたんこぶが!

なんてこったい。

ちょっぴり 懐かしーとか思いましたが

明日からお仕事。

こんなたんこぶひっさげて行くのは恥ずかしぃ。

どうしよぅ・・・。
 
 
 
そんなときにふと 母の話を思い出す。

お前は子供の頃 保育園でたんこぶに砂糖水塗られて

おでこをテカテカにして帰ってきたのよー。

そのときは

なにそれ そんなの効くワケないぢゃん。

と 冷ややかに応対していたのですが

いざネットで調べてみると 出てくるわ出てくるわ

たんこぶに砂糖水。

濃いめに溶いた砂糖水をたんこぶに塗ると

腫れや青あざが早くひくんだって。

ホントかなぁ。
 
 
 
んでも 他にいい方法は思いつかないし

やらないよりはやった方がマシかと思い

ティッシュに砂糖水を付けて 額にぺたり。

とりあえず 砂糖水は冷たくて気持ちがいいコトが判明。

冷えピタ代わりにちょうど良いゎ。

しばらくしてから 鏡で確認してみてびっくり。

なんと腫れがひいております。

砂糖水効いた?
 
 
 
もしかしたら 砂糖水が効いたと言うより

冷やしたことで腫れがひいただけかもしれませんが。

同じたんこぶで何もしないとか

同じたんこぶで冷えピタをつけてみるとか

対照実験するワケにはいかないんで

砂糖水が一番効くのかは不明ですが

とにかく 効果があったことは確か。

これで明日 変な目で見られることはないゎ(≧▽≦)
 
 

|

« いつものやつ | Main | かわいぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/43928200

Listed below are links to weblogs that reference たんこぶできた。:

« いつものやつ | Main | かわいぃ »