« 当たった | Main | 叶箸 »

February 04, 2009

もぐもぐ

節分ですなぁ。

豆まきとか ここ数年してませんよ。

そいえば 大学で

豆まきに落花生を使うと言ったら

ありえへんわと言われました。

むぅ。

だって 大豆撒いたら

後で全部拾うの 大変じゃないか。

落花生なら見落とさないし

剥いて食べるからキレイなのに。
 
 
 
そんな意見は通らないのか

こっちであまり落花生を見かけないので

豆まきは断念。

まぁ この年になって豆まきってのも恥ずかしいし

いいんだけど。

代わりに

恵方巻を買いました(〃∇〃)
 
 
 
東北東を向いて 無言のまま

もぐもぐ もぐもぐ。

今年一年 無病息災でありますように。

願いが叶うかはわかりませんが

とりあえず うまかったー。
 
 

|

« 当たった | Main | 叶箸 »

Comments

のんのさん どもですcatface

そうですよねー。
節分って言ったら落花生ですよねー。
でも 京都では大豆なんですって。
てか 大阪でも大豆らしい。

どうも落花生は少数派のようであります。

Posted by: NANA | February 12, 2009 at 11:46 PM

私も実家にいた頃は、豆まきと言ったら落花生でしたよhappy01
北国は落花生なのかしら?

Posted by: のんの | February 12, 2009 at 01:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/44024852

Listed below are links to weblogs that reference もぐもぐ:

« 当たった | Main | 叶箸 »