« 復活 | Main | ガンダム »

February 11, 2009

寝ませんよ

先日当たったクラシックのコンサート。

早速行って参りました。

せっかくなんで

着物でも着ていこうかと思ったんですが

会場が兵庫なんで 断念。

京都だったらねぇ。
 
 
 
地下鉄で四条まで行き 阪急に乗る。

いつもと違う電車なんで 小旅行のようで楽しい。

十三で乗り換えて西宮北口で降りると

会場は目の前でした。

ただでもらったチケットなんで

あんまり期待してなかったんですけど

なかなか立派なホール。

席は2階で 全体を見渡せる場所。

こりゃ 居眠りしたら目立つかも・・・。

ちらほら和服姿の女性がいて

やっぱり着物にすればよかったかなぁと 少し後悔。
 
 
 
演目は

のだめで有名になった

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番だとか

ソフトバンクのCMでお馴染みの

プロコフィエフのロメオとジュリエットだとか

ちょこちょこと 知っている曲が入っていてうれしい。

知らない曲ばかりでは ホントに寝てしまうからね。

久しぶりに生の演奏を聴き

またフルートでも習いたくなりました。
 
 
 
せっかく西宮まで来たので

三宮辺りまで足を伸ばして

おいしいスイーツでも物色しようかと思ったんですが。

思っていたより遅くなってしまったんで

それは また今度。
 
 

|

« 復活 | Main | ガンダム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/44091562

Listed below are links to weblogs that reference 寝ませんよ:

« 復活 | Main | ガンダム »