« 耐えられん | Main | 膨れとる »

March 08, 2009

予算オーバー

鍛造でオーダーできる指輪を求めて

ネットでいろいろ探したのだけど。

あんまりないんだねぇ。
 
 
 
セミオーダーなら けっこうあるんだけど。

それだと 波打ったデザインはほとんどなく

ワタクシの水かき問題が解決しない。

困った。
 
 
 
いくつかよさげなお店に資料請求をしてみましたが

関東だったり九州だったり

簡単に行けるような場所ではないんだな。

困った。
 
 
 
唯一

関西圏にあって お店まで行けそうなのがここ

雰囲気もいいし 鍛造でもデザインに幅があるので

求める指輪が見つかるかもしれない。

ということで 早速

はるばる三宮まで 新快速に乗ってお出かけ。

京都と違って 神戸は都会だねぇ。

お店がいっぱいあって 歩いているだけで楽しい。
 
 
 
目的地は三宮駅と元町駅の中間くらいにありました。

こぢんまりとした店舗で

店員さんも店長さんもデザイナーさんも女性。

なかなかよいカンジです。

いろいろサンプルを出してもらって

実際指にはめてみましたが。

やはり かまぼこタイプのまっすぐなヤツは

はめると斜めになってしまってかっこわるい。

ただ 波形にすると

ワタクシのやりたい装飾 ミル打ちができないとのこと。

むぅ。

そこで 平たいまま 斜めになるようなデザインを描いてもらいました。

おー これはなかなかいいぞ。

ここに決めるか?
 
 
 
ただ 技能五輪で金メダルを取った職人さんが

手形を取って一つ一つ作るらしいので

お値段がかなり気になるところ。

どきどきしながら 見積金額を聞いてみたところ

予算の1.5倍近くでした・・・。

うひー。
 
 
 
予算オーバーでもこれにするか

鍛造でもデザインを妥協してもぅ少し安いのにするか

デザインと値段を重視して鋳造にするか

なかなか難しい問題です。
 
 

|

« 耐えられん | Main | 膨れとる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/44334357

Listed below are links to weblogs that reference 予算オーバー:

« 耐えられん | Main | 膨れとる »