« 定額給付金 | Main | 大量発生 »

April 16, 2009

ドグラ・マグラ

なんでそれを選んだのか 自分でもわかりませんが。

通勤のオトモに ドグラ・マグラを読み始めてしまいました。

ミステリー三大奇書の一つであります。

読破したらおかしくなるという噂も聞いたので

そこもまた気になるところ。



なにしろ少し前の小説ですから

ちょっと読みにくい。

ただ ふんだんにちりばめられたカタカナが

なんか今風。

チョット とか ホンマ とか

今でも使いそうだし。

そして 例のスカラカチャカポコのトコロで

挫折しそうになりながらも

先が知りたい欲求の方が勝って

なんとか最後まで読み通しました。



いやー

これは一回読んだだけではわからんゎ。

映画にもなっているみたいだけれど

これを映像化するなんて すごいな。

ちょっとだけ 観てみたい。


|

« 定額給付金 | Main | 大量発生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/44728810

Listed below are links to weblogs that reference ドグラ・マグラ:

« 定額給付金 | Main | 大量発生 »