« 新人 | Main | 生協でお得 »

April 08, 2009

なんてこったい

病院から 請求書が届きました。

退院が土曜日で精算できなかったんで

請求書を郵送してもらうことにしたんですゎ。
 
 
 
入院と手術でいくらくらいになるのか

ネットで調べたカンジだと

30万から40万くらいか。

びっくりする金額だけど

ちゃんと 前もって

健康保険限度額適用認定証とやらをもらっておいたもんねー。

月額上限以上は支払わなくていいはず。
 
 
 
で 届いた請求書をみて愕然。

2枚ありますがな。

2万と8万と 合わせて10万ちょっと。

どゆこと?
 
 
 
そいえば ワタクシ

3月末から入院して 4月頭に退院したんでした。

この場合 3月末に一回精算されるワケで

そのせいで 2万円くらい余分に払うハメになったのね。

なんてこったい。
 
 
 
そーゆーことですので 皆様。

これから入院されるときは

月をまたがない方がよいかもですよ。
 
 

|

« 新人 | Main | 生協でお得 »

Comments

ハニワコさん どもー♪
コメントありがとです。

そーなんですよ。
何かスゴイことになってるんですよ。
んでも もぅほとんど回復。

(リンク よろこんで(≧▽≦))

Posted by: NANA | April 16, 2009 at 07:15 AM

あの~
なんか~
スゴイことになってるんじゃないんですか~

オドル家もビックリ┌|゚□゚;|┐

(ココ、リンクさせてね~)

Posted by: ハニワコ | April 15, 2009 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/44653389

Listed below are links to weblogs that reference なんてこったい:

« 新人 | Main | 生協でお得 »