« 予約してみた。 | Main | そんなところまで »

May 19, 2009

方針発表デー

一年に一度の

方針発表の季節がやってまいりました。

今年一年 どんな実験をどんな目的で行うのか

スライドを使って発表するのです。

昨年は 出勤二日目に行われたので

どんなことをやるのかさっぱり見当もつきませんでしたが

今年は違うよ。

って ワタクシが発表するワケではないんですけどね。
 
 
 
初めて見たときには

京大生は4回生でもこんなに専門知識があるのか!

と 度肝を抜かれましたが。

曲がりなりにも一年間 この研究室でお仕事をしてきたワタクシ。

少しは賢くなってるハズ。
 
 
 
朝9時から 夕方6時半まで

途中 昼休みはありましたが。

かなり濃厚な時間を過ごしました。

いやー やっぱりみんな賢いわ。

ワタクシなんか 聞いてるだけで精一杯なのに

4回生ですら ちゃんと質問とかしてるもんね。

すごいなぁ。
 
 
 
聞くだけ聞いた後は 恒例の飲み会。

おいしいビールをいただきました。

ただ 最近

めっきりお酒に弱くなったんだよなー。

ウコンの力を飲んで 対応しましたが。
 
 
 
ここにいると ホント

自分の歳と無知さ加減を実感しますゎ。
 
 

|

« 予約してみた。 | Main | そんなところまで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 予約してみた。 | Main | そんなところまで »