« カンドー | Main | イマイチかも »

May 13, 2009

5月13日

暇つぶしに いろんなサイトをうろうろしていて。

5月13日は

千日デパート火災があった日だと知る。
 
 
 
ビル火災つながりで

大洋デパート火災なんかも気になって

いろいろ調べてしまいましたゎ。

どちらも大惨事だったのねぇ。
 
 
 
そして最終的には

白木屋火災まで行き着いてワケであります。

白木屋といえば。

女性店員が避難の際に ロープから落ちて亡くなったのは

下着を着けてなくて隠そうとしたからで

その後 女性下着の普及に繋がった

なんて話が有名ですが。

それはちょっと違うよって言ってるがあるらしい。
 
 
 
羞恥心の感覚とか

欧米と当時の日本とかなりの開きがあったようだし

実際に女性用の下着が一般化したのは戦後だし

確かに 白木屋説には無理があるかも。

ちょっとおもしろそうだなぁ。

読んでみたぃ。
 
 


|

« カンドー | Main | イマイチかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カンドー | Main | イマイチかも »