« なんじゃこりゃ | Main | 記念日。 »

May 04, 2009

ぽちっとな

我が家の掃除機は ちょっと前のルンバ

とっても便利なんだけど 気になるところもチラホラ。

特に

コードがごちゃごちゃしているところとか

毛足の長い絨毯だとか

そーゆーのに弱い。

なので 普通の掃除機も必要になるワケです。

あと 本体をお掃除するにも必要。

で 安いコンパクトなのを一つ買ったんですが。

これがあんまりよくない。

ブラシがしょぼくて髪の毛とか吸い取れないし。
 
 
 
そこで もっといい掃除機を買おうと

いろいろ調べてみました。
 
 
 
一番気になるのはやはりダイソンなんですが

・・・高い。

既にルンバがいる我が家としては

もう少し安くないと。

それに

ホースが弱いとか 日本のフローリングには不向きとか

そんなことを耳にしたので そこもマイナス点。

次にチェックしたのは

東芝のTyphoon Roboというやつ。

なぜなら ジャパネットたかたで

下取りセールをしていたから。

だって古いのは邪魔じゃない?

引き取ってくれるなら一石二鳥。

が これも評価があまり芳しくない。

基本的に

日本メーカーのサイクロン方式の掃除機自体

評価が低めなのよね。

ダイソンに特許をおさえられているから

なかなか性能がいいのが作れないみたい。
 
 
 
そんな中

日本製で比較的評価の高い

サイクロン方式の掃除機を見つけました♪

それはシャープのキレイオン。

名前はビミョーですが性能はいいカンジ。

中でも EC-VX200と100が高性能。

静かさなら前者 軽さなら後者がオススメみたいです。

でも これもかなり高いのよね・・・。
 
 
 
と 思ったら。

JoshinのGWセールで

かなりお買い得になってるではないですか!

価格.comと比較しても 最安に近い。

あまり知らないお店で買うより 安心だし

買っちゃえっ(≧∇≦)
 
 

|

« なんじゃこりゃ | Main | 記念日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なんじゃこりゃ | Main | 記念日。 »