« 次が楽しみ。 | Main | 2009年 車検 備忘録 »

May 29, 2009

若くないし。

東京で行われたシンポジウムが終了し

その後開かれた 京都でのシンポジウムも

無事終わったようであります。

どちらも 教授が運営に関わっていたようで

皆さん いろいろと忙しかったみたい。

お疲れ様でした。
 
 
 
京都のシンポジウムの後

海外から参加した何人かの研究者と共に

皆さん 研究室へ帰還。

前もって 教授が

英語で5分くらい

自分の研究テーマなどを説明できるようにしておくこと

とお触れを出していたので。

順番に ディスカッションなどし始めました。
 
 
 
ワタクシも話さないといけないのかしら・・・と

どきどきしながら 実験しておりましたが。

ふと 細胞の継代を忘れていたことに気がつきました。

やば。

先生のも頼まれていたんだった。

慌てて 細胞部屋に駆け込み

培地を37℃に温め

スピナーフラスコを抱えて クリーンベンチへ向かおうとしたとき

細胞部屋の ドアが開きました。
 
 
 
入ってきたのは 海外からのお客様。

どうやら 研究室見学をしていたらしい。

目があった瞬間

Oh, Young girl!

と話しかけられ 思わず固まる。

突然のことで 頭がまっ白。

いや 若くないんですけど・・・と日本語で言ってみたけど

通じてなかったと思われます。
 
 
 
やはり この年で

ヤンクミばりのおさげ髪にしていたのがまずかったか。

とりあえず もう少し英語を喋れるようにしないとなぁと

反省したのでありました。
 
 

|

« 次が楽しみ。 | Main | 2009年 車検 備忘録 »

Comments

りんさん ども。

笑うよねw

やっぱり英会話 習おうかなぁ。

Posted by: NANA | June 07, 2009 at 11:22 AM

!!(爆w

Posted by: りん | June 06, 2009 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 次が楽しみ。 | Main | 2009年 車検 備忘録 »