« ワタクシはOUT派 | Main | ミクには意外と興味がある。 »

June 20, 2009

一夜漬けではやはりダメか。

とうとう やってきました。

日本語検定の試験日。

1級は午後からだけど

ちゃんと早起きして

めざましテレビのカウントダウンハイパーをチェック。

・・・獅子座は12位。

いきなりテンションが下がってしまったので 他の占いもチェック。

・・・どこもかしこも11位か12位。

とりあえず気休めに

ラッキーメニューのBLTサンドをお昼に食べてみたよ。
 
 
 
今年の会場は去年と違って

なんかちょっと古めかしい学校でした。

なんだか高校を思い出しました。

この会場の1級受検者は14人で けっこう年配の方が多い。

試験は1時間。

長いようだけど 問題数が多いので

意外とギリギリなのよね。
 
 
 
敬語や文法の問題は

まぁまぁできた気がする。

表記は少し微妙。

前回 足を引っ張った語彙と言葉の意味は

重点的に勉強したので 自信はあったのだけど。

・・・まずい。

わからないのがたくさんある。
 
 
 
千紫万紅に天衣無縫 屠竜の技

この辺はできた。

揣摩憶測に才子佳人 泰山北斗

これは 漢字を書くトコ 全部間違えた。

用法は合ってたけど

これって両方正解じゃないとダメなんだっけ?

厳しいなぁ。
 
 
 
次回もまた受けることになるのかしら。
 
 

|

« ワタクシはOUT派 | Main | ミクには意外と興味がある。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワタクシはOUT派 | Main | ミクには意外と興味がある。 »