« 背中が痛い | Main | 飲み会♪ »

June 16, 2009

あぃたたた

寝違えが酷いので

やはり接骨院に行くことに。

ここは保険が効くのでありがたい。

って 今

会社に保険証を提出しているから

新しいのが来るまでは全額自費だけどな。
 
 
 
まずは 寝違えて痛い肩部分に電気をあててもらう。

なんか昔持ってた 低周波治療器みたいだな。

10分ほど通電した後 先生が施術。

寝違えだけど 全身を揉み始める。

すると先生

ものすごく硬いですね!

と苦笑。

自分でも硬いとはうすうす感じてはいたけれど

そぅはっきりと言われると凹む。

硬いので あまり強くはやりませんね

と 言いながら

先生は あいこちぐいぐい押していきます。

ホントにそれ 強くないんですか・・・。

肋骨が折れるんではないかと 不安になるゎ。

最後に

ふくらはぎをエアーマッサージしてもらい終了。

計45分ほどの施術時間でした。
 
 
 
どうも 寝違えと言うより

腰も背骨も硬いせいで あちこちに負担がかかって

最終的に肩 というか 背中に痛みが出てきたみたい。

ずいぶん楽にはなったけれど

結局 痛みは完全に取れず。

まずは体を柔らかくしないとダメなよう。
 
 
 
とりあえず

教わった肩胛骨を柔らかくする運動を

しばらくやってみようかと思います。
 
 

|

« 背中が痛い | Main | 飲み会♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 背中が痛い | Main | 飲み会♪ »