« 今日から三連休! | Main | 体力の衰えを感じました »

July 19, 2009

充実の二日目

食べきれないくらい多いのは

夕食だけでなく朝食もでした。

朝から お腹いっぱいで苦しいんですが

こんなんで バイクに乗れるのかしら。
 
 
 
とりあえず 腹ごなしを兼ねて

朝食後に諏訪湖を散策。

桟橋に繋がれた スワンボートが

少しもの悲しい。

まぁ 遊覧船の方は

ツアー客と思われる老人達が乗っていたので

意外と賑やかだったけどね。
 
 
 
10時くらいに宿を出発し

一路松本城へ向かう。

連泊なので 荷物は宿に置いたまま

レインウェアだけは持っていくコトに。

お昼頃 松本城に到着し天守閣へ。

なんだかえらい混んでいて 入場制限されてました。

例の急な階段を登る頃には

一時間くらい経過していてびっくり。

みんなヒマだな-。

って ワタクシもか。
 
 
 
朝ご飯をしっかり食べたので お昼にお腹が空かず

少し遅い時間に ハンバーガーを食べる。

U2 burgers cafeという ちょっとおしゃれなハンバーガー屋さんで

お値段もちょっと高め。

でも ボリュームがあっておいしかった(≧▽≦)

松本でだらだら過ごしてしまったので

そのまま上諏訪に戻ることにする。

ホントは善光寺まで行きたかったんだけど

ちと遠いので 断念。
 
 
 
せっかくなので 帰りはビーナスラインを通ることに。

なんかツーリングらしくなってきた♪

少し雨がぱらついてきたのが気になるけどな。

県道67号に入り アザレアラインを通って扉峠へ。

雨は降ってないけど ひんやりと寒いくらい。

カッパ着ててよかったよ。

ビーナスラインに入ってからは

遅い車と 濃い霧と 激しい横風にやられました。

展望台で停まろうかと思ったけど

あまりの風の強さに スタンドが立てられない。

濃霧で対向車も見えない状況に

さっさと下りた方がよいと判断。

一気に霧ヶ峰高原まで走りました。

途中 霧が晴れて

キスゲの群生や青々とした高原が見えたときは

ちょっとカンドー。
 
 
 
しかしこの時点で 時間は午後4時過ぎ。

5時半から貸し切り風呂の予約をしている上に

6時に夕食。

まだ20kmくらいあるけど

あと1時間で戻れるのか。
 
 
 
考えてても仕方ないので

宿を目指して出発。

幸い車に邪魔されることもなく

霧も風も収まって 順調に進む。

おかげで5時過ぎに宿に到着。

間に合った!
 
 
 
貸し切り風呂に入って

またしても すごいボリュームの夕食を食べて

一休み。

人並み以上に食べるワタクシでさえ

食べきれない量の食事ってホントすごいゎ。
 
 
 
その後

上諏訪から松本へ電車で向かい

モンハンのフレさんと 軽くオフ会。

短い時間だったけど すっごく楽しかった(≧▽≦)

終電ギリギリまで粘って解散。

次は京都で開催するコトになりました。

それも楽しみだ。
 
 
 
なんだか忙しかったけれど

充実した一日でありました。

って

ツーリングなのに あんまり走ってなかったゎ。

まぁ そんな日もあるよね。
 
 

|

« 今日から三連休! | Main | 体力の衰えを感じました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日から三連休! | Main | 体力の衰えを感じました »