« かまわぬ | Main | 初卵 »

July 06, 2009

買い忘れ

邪魅の雫を読み終わり。

これでしばらく京極さんとはお別れだわ

って 思っていたのに。

買い忘れている文庫があることに

気がついてしまったんです。

それは

後巷説百物語
 
 
 
けっこう前に出ているのに おかしいなぁ。

その後に出た 覘き小平次は持っているので

おそらく

「後」が出たとき 「続」と勘違いして買わなかったんだと思われ。

そんなワケで

思いがけず 京極さんの本を読むコトができました。
 
 
 
この「後」は いつもと違うパターンなんで

好き嫌いが別れるかもしれませんが。

ワタクシは けっこう好き。

ただ

時の流れの残酷さというか 切なさというか

そんなのを考えてしまいました。
 
 
 
忘れているエピソードや

別のシリーズの登場人物の名前がちょこちょこ出てきたので。

もっかい いろいろ読み直してみるかな。
 
 

|

« かまわぬ | Main | 初卵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かまわぬ | Main | 初卵 »