« 怠惰な一日 | Main | 実物大。 »

August 14, 2009

忙しぃ一日

朝6時のカーフェリーで佐渡に向かうため

4時半に起こされました。

眠い・・・。

しかも 前日に飲んだ赤ワインのせいなのか

頭は痛いわ気持ち悪いわで 最悪の目覚め。

父に言ったら 寝不足のせいだと

二日酔い説は却下されました。

あれくらいで二日酔いになるワケがない

というのが 理由だそうで。

確かに量は大したことないんだけど

なにぶんワインは苦手だからなぁ。
 
 
 
唸りながら出発の準備をしていると

父から これを飲んでおけと

なにやら薬をいっぱいもらいました。

さすがMR。

食べる前に飲むヤツを飲んでしばらくすると

気持ち悪いのがなくなり。

一緒に飲んだノーシンが効いたのか

頭痛も治まりました。

よかったー。
 
 
 
船の中は 朝早い便なのにめちゃ混み。

なんとか座る場所は確保したものの

横になれるかは微妙。

まぁとりあえず 朝ご飯を食べようと

母がおにぎりの包みを開けると 妹が

はぃ みんな手を出して!

と ゴージョーをバッグから取り出す。
 
 
 
前日 実家に帰ってきた妹によると

彼女の勤める病院には インフルエンザ患者がかなり多いらしく。

どこでもらうかわからないから

マスクと消毒をした方がいいとのこと。

んでも 船室内の誰一人として

マスクなんてしてないけどな。

消毒しておにぎりを食べて

やることもないので そのままお昼寝。

昼と言っても まだ9時前ですが。

両津港に到着する頃には 寝不足も解消されて

すっかり元気になりました。
 
 
 
後は 墓参りと親戚周りを済ませ

祖母のいる施設を訪問し

お盆行事はひとまず完了。

妹と二人 またカーフェリーに乗って新潟へ戻る。

父母はまだやることがあるので居残り組。
 
 
 
実家には誰もいないので 妹の家に泊まらせてもらうコトに。

購入してから何年か経ってはいるものの

まだまだ新しいマンション。

しかも駅前ですごく便利なとこにある。

おんぼろ団地の我が家と比べると 羨ましい限りであります。

ワタクシも 新しいマンションに住みたいわぁ。
 
 
 
居酒屋で夕ご飯を済ませ

部屋に戻って ワンピースを読む。

前回 里帰りしてから後を一気に読んだので

また寝不足になってしまいました。

休みだし まぁいいか。
 
 
 
そんなこんなで

新潟での慌ただしい日は終わり。

日常に戻っていかねばならないのね。

あー だるぃ。
 
 

|

« 怠惰な一日 | Main | 実物大。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 怠惰な一日 | Main | 実物大。 »