« MH3 キャラ作り | Main | ちょっとがっかり »

August 03, 2009

変な限定が付いたヨ

5年ぶりの 運転免許更新。

今までの写真は まだ髪が短い頃のなので

人に見せると 驚かれます。

せっかくなので

記念に残しておきたいなぁと思ったんですが。
 
京都では

警察署で更新の手続きができないようです。

マジすか。

更新お知らせハガキにも HPにも

試験場に行けとしか書いてない。

融通の利かないトコロなんだ。

新しい免許をもらうときに

記念にくださいと言ってみるか。
 
 
 


京都の免許センターは

新潟のより 鴻巣のより

古めかしいトコロでした。

受付窓口が長テーブルで なんだかテキトー。

視力検査までやったところで

申請書と古い免許証が回収されて

番号札を渡されました。
 
 
 
あれ?

もしかして古いのはここで回収?

と 思ったんですが。

流れ作業で どんどん次の人がやってきて

聞きそびれてしまったんです。

結局

その番号札と新しい免許を交換。

ワタクシの古い免許は返ってきませんでした。

・・・残念。
 
 
 
そして 新しい免許には

見慣れない条件が増えておりました。

「中型車は中型車(8t)に限る」

なんじゃそりゃ。

道交法が改定されて そんなコトが書かれるようになったようですが。

そんなでかい車 運転できないっての。

余計な条件を記載しないで欲しいなぁ。
 
 
 
それから 古い免許について。

後で調べてみると 言えば返してもらえたみたい。

もちろん パンチ穴付きですが。

ちゃんと調べてから行くんでした。

失敗したゎ。
 
 

|

« MH3 キャラ作り | Main | ちょっとがっかり »